幼稚園時代「何組」でしたか?

あと4日後に、ホテル込み一泊二日のフリープランのパック旅行を予約しました。もともと一泊二日という日程のパック旅行の日程を二泊三日にするというのは、常識から考えて、不可能であると思うのですが、できるだけお金をかけずに、変更する道はありますでしょうか。

一泊目はもともと付いてあるホテルに泊まり、二泊目は友人の家に泊れたらと考えています。

旅行会社の方には怒られそうなので、まずはこちらで伺ってみることにした次第です。よろしくご回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

どういったプランなのでしょうか。

なかには飛び泊と言って1泊3日(2泊めは付いてないけど勝手にどこかに泊まってね)というようなプランもありますので、質問者さんの希望に沿うようなことも可能でしょう。
いま取ってあるプランはそうではないのですよね?
いったんキャンセルして取り直しということになるかとおもいます。4日後というとキャンセル料がかかりそうですね。
帰りの飛行機orJRを自己負担よりは安いかとおもいますが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
キャンセル料がかかると思いますが、_l_o_lさんのおっしゃるように、一度キャンセルし、取り直したいと思います。
本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

キャンセル料がかかると思いますが、_l_o_lさんのおっしゃるように、一度キャンセルし、取り直したいと思います。
本当にありがとうございました。

旅行会社、プランにもよりますが。

普通この手のパッケージはホテルと飛行機、鉄道等を別々に仕入れて纏めて売っています、で帰りのみ延長は可能なこともあります。
別に怒られるような事ではありません、旅行会社に聞いて見ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

Amanjakuさん
旅行会社に電話してみたところ、もう一泊延ばせることになりました。
やはり聞いてみることですね。
ありがとうございました!

もともと一泊しかないわけですから、二日目以降をどのようにされても(友人の家に泊まろうが)問題はありません。

ひょっとして往復の飛行機がついているのですか?
往復の飛行機がついているのであれば、帰りの飛行機は変更できませんので、別途自己負担となります。
(特に帰りの航空機はキャンセルする必要はありません)
    • 0
この回答へのお礼

質問の内容が不明瞭な部分があり、お答えしにくかったようですみませんでした。
ご回答、ありがとうございました。