アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月下旬、成田を朝9時発のフライトです。平日です。
朝5:20大宮駅西口発のONライナーが、7時に成田空港に到着予定ですが、間に合うでしょうか。問い合わせをしたら、早朝なので交通渋滞もほとんどないらしいのですが、不安です。
この時間、成田エキスプレスはありません。スカイライナーは朝一番でも7時半に到着です。
それとも、前日に成田のホテルに宿泊した方がよいでしょうか。ONライナー前泊プランというパッケージもあるのですが、いかがでしょう。

A 回答 (4件)

大宮在住です。

先週の25日に成田発9:00のアシアナでソウル経由シンガポールへ行ってきましたが、おしゃる
ONライナーで大宮駅西口始発5:20で行きましたが、問題なく7:00頃に成田に到着しました。以前も、同じ
コースで行きましたが問題ありませんでした。但し、No.1の方がおしゃるように、絶対はありませんので
交通渋滞で遅れることは皆無では有りません。私自身、2回程事故渋滞でバスから旅行会社に電話した
事があります。幸い30分程の遅れで何とか旅行に参加出来ました。それと、成田のセキュリティーチェック
の開始が7:30ですので、それ以前に行っても余り意味が無いと思います。

ただし、安全を見れば前泊が良いかと思います。ONライナーの前泊プランより、バスと下記のホテルを
別々に取った方が、多少安くなります。
これも、一度、試しました。お金の事を考えなければ、安心かつ快適です。ちなみに、空港近辺で私が知る
一番安いホテルは「ホテルスカイコート成田」でした。シングルで\4,500-4,900です。
http://www.yadojozu.ne.jp/yado/1221100015.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さいたまから成田は本当に遠いですね。
ほとんどの場合は問題なく定刻に到着するんですね。
あとは、マイカーでしょうか。子供二人連れなので前泊するよりは安く上がりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 14:04

私の兄弟が、妻の里帰り毎に、埼玉から成田まで早朝車で送迎しています。


早朝便は9時発なので、7時までに成田に着くように毎回送迎していますが、遅れた事はないようです。
早朝なので、そんなに混んでいないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よほど不運でなければ、さすがにこの時間に渋滞はなさそうですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/02 14:06

NEXなどの電車だと、線路に支障があると止まってしまいますが、バスの場合、高速道路以外の道も通ることができますので、たとえ遅れたとしても、さほどひどいことはないと思いますよ。



リムジンバスは渋滞の首都高速は一般道へ降りて走ります。道路状況は無線で逐一報告され、指令センターで最良のルートを指示しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。渋滞で身動きの取れなくなった路線バスみたいなものを想像していたのですが、違うんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/02 14:02

普通に考えれば大丈夫ですが、絶対かといわれればそんなことはいえません。

そのことは成田エクスプレスでもスカイライナーでも同じです。
ご心配なら前泊のほうが確実でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通りです。

お礼日時:2008/07/02 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!