アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE7を使ってるのですが。
最近文字入力中に勝手に閉じてしまう変な現象が度々あったのですが原因がよくわからずどんなときになるのかわからずじまいでした。
今日どうしたらなるのかわかりました。
この教えてgooの書き込みのところでも同じ現象がなります

どうしたらなるのかと言うと、書き込んでる途中で例えば 「確かに」と文字を入力したいとします。まず「たしかに」とひらがなで入力して下に線が出てる状態で[前候補 変換]キーを押して「確かに」と漢字に変換して[Enter]を押して決定しますよね、そこで[Enter]を押す前に[前候補 変換]を押して「確かに」と漢字に変換したあと更にまた[前候補 変換]を押すとIEが急に閉じてしまうみたいです。
せっかく打った文章がまた一から打ち直しで非常に厄介です、どこか設定がおかしくなってるのでしょうか?それともバグかファイルが壊れてるのでしょうか?

A 回答 (3件)

IEかIMEの不具合ですね。


両方入れ替えてみるのが良いです。
IEの場合はこちらになります。
http://support.microsoft.com/kb/318378/
http://support.microsoft.com/kb/883026/ja
IMEは、Officeをお持ちの場合だけ入れ替えできます。IMEを一度削除して、Officeを入れ直して下さい。
Officeがないか、上記でもうまくいかない場合はパソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。
データのバックアップはこちらで。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
なるほどIMEも考えられますね、先ほど色々試したのですが、教えてgooのお礼の書き込み枠の中ではなるのですが、常になるようではないみたいです。検索サイトの検索BOXの中で同じようなことをしてみましたがなりませんでした。なんかの条件下のときに変換を2回押すと落ちるみたいです。ちなみに今このお礼を書いてるときにやってみましたがなりませんでした、普通に「1・確かに  2・たしかに  3・多子化に 4・・・・・・」と表示されました。
IMEの再インストールはすぐできそうなので試してみます
それでも駄目な場合OSの再セットアップはなるべくしたくないのでもう少し様子見ようと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 03:03

変換のことは考えず、「W」だけしばらく入力しているとどうなります?



それでIEが閉じてしまうようなら、Ctrlキーが壊れています。

この回答への補足

Ctrl+wのことですよね、私もそれを拝見して試してみたのですがCtrl+wするとIEは閉じてしまいました。wだけでは閉じませんしCtrlキーもよく使うので正常に動いています。

補足日時:2008/07/04 07:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Wだけしばらく入力してみましたがなんともありませんでした。やはり変換キーを押した瞬間(2連続の2回目)に閉じてしまいます、ちなみに教えてgooのけんさくBOXでやったら同じ現象でしたgooglツールバーを入れてるのですがその検索BOXの中では閉じませんでした。閉じてしまうのはIEだけでメモ帳や他のソフトでは閉じません。落ちると言うよりクラッシュして消えるみたいです(次に再びIEを立ち上げたときに最後のセッションがクラッシュしていますと表示される)

お礼日時:2008/07/04 07:20

IE7では不可解な現象がまれに起きています。

(IE7公開直後にはこの類の相談が多かったようです)

私ならまずIE7をIE6に戻してみます。

この回答への補足

この補足の中で同じようにやってみましたがこの中では閉じませんでした。何か条件が重なったとき変換するときに2連続で変換キーを押すと閉じてしまうみたいです。

補足日時:2008/07/04 07:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうみたいですね、私もはじめの頃はよく聞いたのですが私のPCでは特に問題なく使えてたのですが(気づかなかっただけかも)最近になってからそういった現象が出たと思います、なので何かがアドオンとか設定が関係してるのかな?と思ってたんですがどうしたらこうなるのかがなんとなくわかったばかりで、なにが原因なのかはわからなく困っています。IE7からIE7Proにしてからのような気もしますが

お礼日時:2008/07/04 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!