アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一形前のBMW5シリーズを中古で購入しようと考えています。
5シリーズの形は一般的なセダンです。

色を迷っているのですが、白かシルバー、どちらが女性にモテるでしょうか?
本人次第とか人それぞれとか言ってしまえば、それまでですが、
一般的にどちらがウケがいいか教えてください。

特に女性の方からの意見が聞きたいです。
年齢層別に答えていただければなお幸いです。
ちなみに、黒もモテますかね?

宜しくお願い致します。

補足 モテる対象は20代の女性がいいです。
私、20代後半ですが実年齢より幼く見られます。

A 回答 (6件)

とりあえず白にしとくかな。



20代後半のメス

黒はやめておいたほうがいいなあ。
でもモテるモテないって動機が不純すぎないかい?
    • good
    • 0

運転する人次第とか、今時BMWは流行らないとかの議論はさておき、単純に2択だったら「白」ですね。


シルバーよりもオシャレです!
ただ白の運転は着こなしが難しいですよ。
ちなみに黒は駄目ですね。おやじ。いけてない中年。
渋さを演出するなら黒ですが、若僧が乗っても駄目です。
    • good
    • 2

車如何でモテるモテないというのは、それこそシルビアがデート車と呼ばれていた頃の大昔の話。

何を夢見ているのか。

そもそも今の若者って、昔ほど車に興味を示さないという結果も出てますし。
まぁ、「自分が運転する車」くらいは関心があるくらいでしょうが。

それはともかく、BMWなら無難にシルバー/グレーでしょうね。
白や黒は893車っぽく見えるので個人的には嫌い。

それに今の若者の認識の傾向として「ロイヤル風な高級車=見栄っ張り」というイメージが強いみたいですからねぇ。
その辺りの影響はどうなんでしょうかね・・・。
    • good
    • 1

今どきBMWだからといって、それでモテるなんてことあり得ないですよ。


今どきの女性にとってはクルマなんてどうでもいいんです。だからまして色だって車種だって興味なし、なんでもいいんです。いっそのことクルマなんて無くったってそれでもべつにかまわないんです。

モテるモテないは、ただ男性自身の雰囲気と中身次第、雰囲気の良さとか、誠実さだとか、話題の豊かさとか明るさとか、心配りといったような。

私、かなり長い間ベンツのEクラスに乗っていましたが、外車は想像以上に故障が多いし、その度にびっくりするほどのお金がかかりますよ。だからガソリンが高くなった最近、ついに売ってしまいました。そんなことから考えたら、ましてや中古の5シリーズなんて、つい維持費のことを心配してしまいます。

しかも、20代後半ながら若く見えるというご質問者様には、失礼だとは思いますが、はっきり言って5シリーズなんて似合わない。
しかも、今ではトヨタのカムリよりもずっと沢山走っているBMWのことですから、今どきBMWに乗っているからといってご良家のお坊ちゃまだともお金持ちだとも思ってしまうような女性もいないでしょうし。

だから、白かシルバーかブラックかと悩むのも楽しいかもしれませんが、それはあなたご自身の趣味の範囲と考えたほうがいいと思いますよ。
だいいち、それだけのお金の余裕があるのなら、クルマのことなんか忘れちゃって、女性と一緒にどこかで美味しいものを食べたほうが、もっとずっとモテると思いますけれど。
    • good
    • 0

>本人次第とか人それぞれとか言ってしまえば、それまでですが・・・



まさにその通りで、車の増してやその「色」でモテるモテないが決まるようなことは有りません。
言い換えればあなたに魅力があれば女性はあなたの乗っている車やその色に興味を持ち好きになったりします。
発想が逆なのです。

また、似合うに合わないも結構関係します。
あなたの人と成りがBMW5シリーズに負けていればチープに思われてしまいます。
逆に勝っていれば車の色なんてどうでもよいのです。
20歳前後に見られているのにBMW5シリーズにに乗っていると言うことは、金持ちのボンボンに見られる、或いはヤバ気な仕事をしている、若しくは車のローンでアップアップと思われるのが関の山です。

女性が車種や色で男性を好きになったりすることはまず無いと言えます。
逆に女性がどう思おうと、自分のポリシーでこの車のこの色を選んだと云うものがなければ薄っぺらな男に思われてしまいます。

※車で女性にモテたのは私が若い頃=バブル期の話です。
    • good
    • 0

おそらくですね。

どちらかの色がより数が多くても、その中にあなたの好みの女性がいなくては意味がないような気がします。
そこで、下記のページをご参照ください。
http://labaq.com/archives/50778700.html

これは、「自分の車を選ぶ」立場で書いてありますが、ようするに、「車に対する色のイメージ」ですよね。シルバーならこれこれの印象がある。白ならこう。つまり、「どういう印象の車に引かれてくる女性が、あなた自身の好みに合うのか」を確認してみればよいのだと思いますよ。
ただ、車のイメージに引かれてきた女性が、あなた自身のキャラクターとの落差に落胆しても、当方は責任は負えませんので、そのおつもりで(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!