アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、28歳の台湾人の人に告白され、すごく悩んだ末了承しました。
彼は本当に優しいし、いつも「○○の顔が見たい」「結婚したいな」と言ってくれますが
どうも「日本人だから好きなんだろう」「かわいくないのになんでだろう」「こんな年下なのに・・」「体目当てだったらどうしよう」といつも考えてしまいます。
何度かそれを打ち明け、話し合い、彼は誠実に「○○(私)自身が好きだ」と言ってくれましたがどうしても自信が持てません。
こんな自分が嫌で仕方ありません。
連絡が来ないと辛いです。

ここで質問したいのが、28歳の人が17歳を本気で好きになることはありますか?ということです。
ぜひいろいろなご意見をお聞かせください。待っています。

A 回答 (6件)

全然ありえます!!!!


恋愛に歳は関係ありません。

もちろん、全員というわけではないですが、台湾の人は誠実・一途な人が多いです。食べるものとか趣味も日本人と相性がいいです。まだ、警戒するに越したことはないですが、要はあなたがどうありたいかです!本気でその人のことが好きならば、結婚はないにしても付き合ってみるのもいいと思います。

あと28歳の彼の職業が何か書いてもらえるとよかったのですが・・とにかく、年齢よりも今一度自分の気持ちを確認することが大切だと思います

この回答への補足

早速のご返事ありがとうございます!!
はい、本当に台湾人の男性は誠実で・・

彼は、今軍隊を終えた後アメリカの大学院で博士号を取るために勉強しています。

書き忘れましたが、彼は私に会ったその日に告白してきました;
それが不安なんです。わたしはそんな飛びぬけた容姿もないし、なにがよかったんだろう。。と考えてしまいます。
誰でもよかったんじゃないかな、とか。

なんにせよ、力強いアドバイスをありがとうございます。

補足日時:2008/07/06 02:25
    • good
    • 0

あり得ない話ではないです。


ただ、成人が未成年者と恋愛関係になることは犯罪となるケースがあります。
その男性は、日本の法律や条令を知った上で、あなたにアプローチしているのでしょうか。

また、彼氏さんはあなたの親御さんにはご挨拶していますか?
まだでしたら、「親に『お嬢さんとお付き合いさせていただいています』と挨拶してほしい」と伝えて下さい。
年齢差がありますので、その際ご両親は反対されるかもしれません。
(というか、反対するのが普通)
快く了承してキッチリと挨拶し、ご両親を説得してくれたら、本気度を信頼してもいいかもしれません。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

すばらしいアイディアですね。
彼は、日本の条例を知らなかったかもしれません。ただ「日本の法律について調べてみる」とは言っていました。

彼は、わたしのケータイの調子が悪い時に、何度か家に電話をかけてきたことがあります。お母さんがその場では出ました。

もう一度、親と話すように頼んでみてもいいかもしれません。ありがとうございます。

補足日時:2008/07/06 02:29
    • good
    • 0

年齢というのは一つの物差しでしか在りません


身長計や体重計といったものと同じです
それだけで人間を判断する事は出来ません
特に恋愛となると物差しなどは周りが気にするだけで
愛し合えればそんなモノは何の障壁にもなりません
一回り(12歳)以上の年の差カップルなどいくらでもいます

その彼がどのような人物かは分かりませんが
17歳、日本人は比較的年齢よりも若く見られることから
若年好みという嗜好の持ち主であれば
今後質問者様が成長していったときに彼が
また17とかの女性に興味を持ってしまうかもしれない
と言ったところでしょうか

今回の質問文には
質問者様自身が好きだ
という発言があるので信じてみてもいいのではないでしょうか
まだ未成年ではあるので結婚を考えるにしても
ご両親様にも相談することですね

後は質問者様の想い次第
周囲に反対されたからあきらめると言うのでは
その愛もその程度だった
そのように評価されます

今すべき事は
今後どうしていきたいのかを
ご自身が見つけることです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私の母は、彼がしっかりした人だと思っているのでそれほど反対していません。
彼の両親はまだ知らないと思うので、少し相談してみたいと思います。

お礼日時:2008/07/06 02:35

もちろん、なれます!

    • good
    • 0

なります!


年齢は関係ないですね

ただある程度清い関係?を続けてみては?
住んでいる場所によりますが基本的にNGです

つかまるかは場所と状況次第ですが、そうなってから貴方が駆け込めば大抵の場所では彼氏は捕まります

難しいことを考えなくても済む距離感で付き合ってみてはどうでしょうか?

あと基本的にやさしく抱きしめてもらうだけで女性は十分だと思いますよ!
それ以上は苦手な女性の方が多いみたいです
    • good
    • 0

年には関係なく、好きになることはあると思いますよ。



でも何より、あなたが彼のことをどう思っているのでしょう?

文面では彼のことを好きだけど、自分にも彼にも不安を抱いているように思います。

あなたはまだ若く、相手は年上の上、国籍も違います。
今は結婚よりも恋にどきどきすることに専念して、このまま時を過ごしてみてはいかがですか?

こういう問題は時が解決することが圧倒的に多いです。
結果をすぐに出さないと決めると、気が楽になりますよ。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!