dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、はじめて個人手配で海外旅行をする者です。
Eチケット予約について教えてください。
ユナイテッド航空を使用し、海外へ行くことになりました。
Webページより、Eチケットにて座席等を指定しました。
その際に、旅券番号(パスポート番号)を入力する項目が一切出てこなかったのですが、きちんと予約できているのでしょうか??
Eチケット自体はじめてなのですが、個人手配経験のある友人等に話を聞くと、普通は旅券番号等を入力するはずと言われました。
航空会社によって違うのかなと思いますが、ユナイテッド航空でEチケットを使用されたことのある方、ぜひ教えてください。

ちなみに、「Eチケットが発券されました」というメールが来て、カード決済もされたのですが、少し不安になりました。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の場合は、ネットで某旅行会社のサイトからユナイテッド航空のチケットを予約したのですが、

やはりフルネームのみ(子供の場合は年齢も)を登録しただけです。

その後、メールにてEチケットや旅程表などが届きましたが、
そこに予約番号が記載されていれば問題は無いと思います。
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

実際の体験談(?)も踏まえて教えてくださりありがとうございます。
ホッと安心いたしました。
ありがとうございました。

ユナイテッド、ノースウエスト、ANA、旅券番号は伝えません。
伝えるのはフルネームだけです。

チェックインのときはパスポートだけでチェックインできますが念のためEチケット予約を印刷して持参してください。

• 2
この回答へのお礼

さっそくのご回答いただきありがとうございました。
大変参考になりました!Eチケット予約を印刷して行きます。
本当にありがとうございました。