アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
ネットサーフィンをしていて、今見ている情報の鮮度が気になることがあります。
ブログなどなら日付があるので分かりやすいのですが、そうでないページの場合、
いったいいつアップロードされた情報なのか判断に困ることが多々あります。
情報のアップロードされた日時が分かる方法はないでしょうか?

当方、WebブラウザはFirefoxを使っています。
ツール>ページの情報>更新日時では、自分がアクセスした時間が分かるのみで、
HPの文章自体の鮮度が分かりません。

グーグルの検索オプションから、検索時期を絞り込む方法も考えられるのですが、
「たまたま見かけたページで、情報の鮮度が分からない」場合に有効な方法は
ないでしょうか。

どなたかご存知の方、どうかご教示願います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

見たいページに移動して、

アドレス欄に下記を入力してEnterを押してください。

javascript:alert(document.lastModified)

何度も使うようであれば、お気に入りに上記を登録してください。

で、最終更新日の見たい場合に、
このお気に入りをクリックすると最終更新日が見れます。
    • 0

firefoxでも普通にHTMLで書かれているページならちゃんと更新日時を取得できますよ。

CGIやPHPなどのスクリプトで動的に生成されるページの更新日時を取得するのは無理かつ無意味ですが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
どのようにすれば取得できるのでしょうか?
よろしければ、またお答えください。

• 0