アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から皆わからないと回ってきたメールなのですが、
どうしても答えがわからないのです。
誰かわかる方いらっしゃれば、教えてください。

大人には割れないけど、子供には割れる。
女にはキレイなのに男には汚い。
犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。
車なら出きるけど家では無理がある。
天気のイイ日には現れることもあるが、雨の日には見ることができない
どちらかというと理科室よりか職員室の方が住みやすい。
みんな触れたことあると思うよ。

です。
誰か教えてください~(><)

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

過去にもたくさん同じ質問があるようです。

もっと良く探しましょう。
大人 男 車 天気 職員室
で検索したら33件ほど出てきました。

答えは「曜日」のようですよ

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=256028
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行って見ました。
本当に、この質問はたくさん出されていたようで・・。
すいませんでした。それと、回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/29 21:30

過去ログでは「曜日」のようですが、「声」という回答もあるようです。



大人には割れないけど、子供には割れる。
●成長すると声が割れる

女にはキレイなのに男には汚い。
●女性は綺麗な美声

犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。
●吠える声

車なら出きるけど家では無理がある。
●大声、歌声

天気のイイ日には現れることもあるが、雨の日には見ることができない。
●やまびこの声

どちらかというと理科室よりか職員室の方が住みやすい。
●雑談の声





 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声ですか・・。
他のものと考えればこれが一番答えにあっていると思いますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/29 21:37

#2です。


さっき気付いたんですけど、いろんな説があるようです。
1番から順に
土金火水月日木
火金日水月木土
日月火水木金土

答えが「曜日」でないのもありました。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=233304
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=239839
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=243315
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=256028
これはほんの一例です。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=243315
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありますね。
でもやっぱりしっくり来るものはないですよね・・。
これはやっぱり「ガセ」というか、ちゃんとした答えはないのでしょうか・・・・。

お礼日時:2002/11/29 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!