「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

来週北海道に行きます。大人6人でレンタカーで移動です。
1日目:旭川空港14時出発、19時頃までに遠軽町丸瀬布の宿にチェックイン。
2日目:丸瀬布から大雪山へ。ロープウェイに乗る。大雪山泊。
3日目:大雪山から富良野へ。ラベンダー畑散策。かなやま湖泊。
4日目:かなやま湖から新千歳空港へ。14時半頃までにレンタカー返却。

(1)この行程で無理はないでしょうか?(ドライバーは運転に慣れている30代1人です)
(2)1日目、4日目に寄れるオススメのスポットはございませんか?

私と主人の両親(元気な60代~70代)を連れて行きます。
なのでスポーツなどより、観光・グルメ中心の旅になります。
お詳しい方、ぜひアドバイス頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

旭川から丸瀬布まで、120キロ弱ですから問題ありません。


 旭川から旭岳まで往復2時間20分。15分間各で出るロープウェーで往復20分。姿見の池を一周して1時間。時間のロスなくロープウェーがつかまるとよいですが、それでも4時間半から5時間の観光になりますがゆったりでしょう。
 翌日早朝に出るのですか?スポーツはバツだそうですが、北海道では中高齢者を中心に誰でも出来るパークゴルフが盛んで、道内に100箇所以上のコースがあります。もちろん丸瀬布にもありますので、一度試されてはいかがでしょう。 かなやま湖からはどちらをまわって千歳入りですか?占冠~日高を抜けてのコースなら、高速で千歳ICまで行って空港に向かうのと少し遠くはなりますが、追分ICで降りて社台スタリオンステーションか、ノーザンホースパークで少しの時間を過ごすのもよいのではないでしょうか。
 http://www.northern-horsepark.co.jp/intro/inspec …
 地産地消の農家のスローフードも。
 http://www1.odn.ne.jp/~cah17060/
 http://n-harvest.net/menu/index.html

参考URL:http://www.northern-horsepark.co.jp/home.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな所があるんですね。知りませんでした。時間的に行けそうなら行ってみたいです。細かいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 10:26

その書き方だったら、泊まる所は、マウレ山荘と、ラビスタ大雪山と、ログホテルラーチの様な気がしますが、気のせいかも知れませんが。

勝手に、そこに泊まるものとして書きますが。

1.
1日目 きちんと旭川市街の外周道路を走れば、いこいの森に、たぶん2時間で着くと思います。
19時までだったら全然余裕。
2日目 往路の時間に、1時間プラス。旭岳登山しても全然余裕。
3日目 まあ、何とでもなるでしょう。土日だったら知りませんが。
4日目 朝9時ごろ出て、新千歳空港に直行してください。

総じて問題はありません。

2.
1日目:土日じゃないなら、旭山動物園に2時間ほど行ってもいいと思います。宿に19時までなら安全圏でしょう。
土日だったら、丸瀬布に直行して、雨宮21号の最終に乗ればいいと思います。多分、間に合う。
http://engaru.jp/kankou_information/chiiki/maru/ …
http://www.flipclip.net/clips/tutibuta/cbf7c964f …

4日目
まず、レンタカー返却時間は、きちんと飛行機出発の時間から2時間くらい空いてますでしょうか?
南富良野→占冠→夕張→千歳市街が、だいたい休憩考慮して3時間半くらいだから、余裕時間は2時間ですね。
個人的には、余裕時間2時間は余裕時間でも何でもないので、長沼の道の駅の農産物直売所で農産物買うか、新千歳空港でお土産を漁った方がいいと思います。
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/37/each.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。宿はすべてビンゴです。よくご存知なんですね!4日目は直行した方がいいみたいですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 10:17

「大雪山」という山はないのですが。


ロープウェイも、黒岳と旭岳にありますし、周辺の宿泊場所もいっぱいあります。どこでしょう。

この回答への補足

すいません、旭岳です。姿見の池散策コースくらいなら行けるかと・・・。宿はラビスタになります。よろしくお願いします。

補足日時:2008/07/07 15:26
    • good
    • 0

この行程で無理はないと思います。



1日目は旭川~丸瀬布間は高速利用で2時間程度で着きます。
旭川にて旭山動物園でも寄られてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。旭山動物園、一度検討してみます!

お礼日時:2008/07/07 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!