プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

。。。なぜみんな同じなんでしょう?

みんなロングヘアで、ちょっとクシュクシュって巻き髪ふうで、
み~んな同んなじですよね。個性が無いというか・・・。
ショートカットでキュートなヘアのモデルっていないんですかね。
なんでみんなロングヘアしかいないんだろ?。。。って
いつも思うんですけど。

ど~思いますか?

A 回答 (3件)

長いと長いのと短いのと装う事ができますが



ショートだと髪型が特定されちゃうので仕事が少なくなります。
だからみんな長いんですねぇ(^^;

ショートなモデルさんも居ますが、仕事少ないですから(^^;
売れれば別だけどねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ショートだと髪型が特定されちゃうので仕事が少なくなります。
ショートでもエクステやウイッグなどで充分アレンジできるんじゃないかと
思うのですが。。。ダメなんですかねぇ~。。。?

モデルの「はな」など、少し以前はベリーショートにしてて、
(今現在は少し髪が伸びてますけど)すごいチャレンジャーだな!と
感心してました。
なんか媚びてない感じがして、ポリシーを持ってるようで好感が持てました。
髪がショートっていうだけで、仕事少なくなっちゃうんですか・・・?
何だかロングヘアの、みんな同じような髪型のモデルばかりの中で、
キュートなショートヘアのモデルの方が魅力的に感じます。

お礼日時:2008/07/09 01:51

やっぱりヘアアレンジとか色々できるし、


そっちのほうが服に合わせて色々変えられるじゃないですか。
だからじゃないですかねぇ。

ショートヘアのモデルさんなら、
田中美保ちゃんなんかが活躍してますね★
かわいくって大好きです^^d
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ショートヘアのモデルさん。。。田中美保ちゃんって、実はそんなに知らなくて、
チラッと何かで見たぐらいの認識だったのですが、確かにショートヘアが
キュートな感じですね。
美人というより可愛い系の顔立ちだと思いました。
ああいうショートヘアだと、逆にとても新鮮に感じられます。

お礼日時:2008/07/09 02:08

>ショートでもエクステやウイッグなどで充分アレンジできるんじゃないかと


>思うのですが。。。ダメなんですかねぇ~。。。?

専属でモデルさんがその人だけだったらいいんですよー

ヘアメイクやスタイリストさん
 髪に手間と時間が掛かればそれだけお金が掛かるわけで
撮影に掛かる費用があがる(カメラマンの拘束時間も長くなりますから)
印刷に掛かる費用も上がる

でも、予算は決まってるから簡単に上げる事はできない
じゃあ、髪に手間の掛からないモデルを雇って時間どーりに済ませてしまおう

って、事になるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

はぁ~。。撮影に掛かる費用とか、印刷に掛かる費用とか、そういうことまで
考えてませんでした。そういった理由があったのですね。
ずいぶん内情にお詳しい方とお見受けしましたが、ddg67さんはそのような
関係の御職業の方なんでしょうか。。。

お礼日時:2008/07/11 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!