電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いの子供に勉強を教えることになったのですが
図書館のように私語が一切禁止の静かなところでは
説明する声が周りの迷惑になるため
多少話ができるような場所を探しています。

喫茶店のような場所では注意散漫になる気がしますし、
長居も迷惑かと思います。

どなたか適当な場所はご存知ありませんか?
なお、事情があるため家以外の選択肢でお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


神戸市立博物館の喫茶スペースはどうでしょう?
有名な展覧会の時以外は結構すいていると思いますし、
入館料も大人で200円です。
美術館の喫茶で働いていたことがありますが、
特にお客さんが何時間いても迷惑ということはありませんでしたよ。
(他のお客さんの迷惑になる、大声の人は別ですが)
それから、ファミレスも、すいている時間帯を狙っていってはどうでしょうか?余計なものがないので、意外と集中できるかと思います。
ご参考までに・・・。

参考URL:http://www.city.kobe.jp/cityoffice/57/museum/inf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

博物館を目的に来られた方にとっては少し場違いになりそうかな
という印象を受けました。
ただ、ゆっくりと時間を過ごすにはよい空間だと思います。
希望とは少し合致しませんでしたが、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 01:22

こんにちは


神戸市内なら貸し会議室や貸し応接室は如何ですか?
安い所の時間貸しなら 
1時間¥1500~¥2000程度で借りれますよw

グーグルとかで(神戸市 貸し会議室) 
       (兵庫県 貸し会議室)って検索すれば
いろいろなページが出てきます

(参考)
○貸し会議室 神戸他 兵庫県一覧
http://www.kasikaigisitusibuya.com/k-link6.html

○神戸市内(安い所)
http://www.japan-life.co.jp/jp/kobe-conf/price.h …
http://www.kobe-fujin.or.jp/kaikan/index.html
http://www.kobe-toshi-seibi.or.jp/matisen/4kuuka …

参考までにw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貸し会議室は盲点でした。
確かに少人数用の小部屋で話し声も気にならず
しかも安い値段で利用できるみたいですね。
今回はそれほど長い時間ではないので見送りますが
このような施設があることを覚えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!