アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前あるある大辞典で、味噌汁に七味を入れて飲むと髪の毛が生えるというのをやってましたが、あれの真意はどうなんでしょうか?
実際に試して髪の毛が生えた方はいますか?どれ位の期間で効果が現れましたか?

A 回答 (4件)

一時期は新聞にも載ったみたいですけど最近は全く聞きませんね。

「海草を食べると髪に良い」というのと同じで効果が無いんじゃないかな。毎日七味を使うくらいなら簡単に出来るはずなのに日本からハゲ・薄毛が減っていないあたり信用できるものではありませんね。特にあるあるは嘘の実験結果を放送したこともあったので余計に怪しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね~味噌汁に七味を入れるだけで、髪が生えるなら日本からとっくにハゲはいなくなってますよね~コメントありがとうございました!

お礼日時:2008/07/09 15:51

豆腐とキムチの組み合わせは良いらしいです


たぶん大豆イソフラボンとカプサイシン?の同時摂取が発毛に効果ありってニュースで見ました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~分かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/09 15:46

血行促進したり、意味が無いわけでは無いと思いますが、普通に考えると混ぜる必然性は無いように思われます。



「あるある」に限らず、あの手のTV番組はいい加減ですから、信じない方がいいです。
細かい所まで考えると、自分の専門分野では必ず1個は間違いを発見できるくらい民放の医療関係のプログラムは酷いです。(医師が出演していても、分野外の間違いを指摘できていない事は普通にある。)
NHKは比較的正確な内容に務めていると感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか~う~ん、分かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/09 15:48

あるある大事典に関しては、納豆ダイエットを始め多くの嘘がありました。


信用できる情報ではないと思う方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/09 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!