dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

分け目広いですよね……………

薄毛の兆候でしょうか?

「分け目広いですよね…………… 薄毛の兆候」の質問画像

A 回答 (3件)

理容師として判断するなら、ごくごく一般的。

この写真でもわかる様に、髪の毛は髪の毛のすぐ隣から生えていません。第一、たった110,000本しか存在しない髪の毛なんですから、もしも、地肌が見えない様に生えてしまったら、今よりも髪の毛が生えている面積は、2/3〜2/5くらいになってしまうでしょう。

髪の毛の本数を100,000本と聞いていると思いますが、生え替わる為に自然脱毛してから、次の髪の毛が生えるまでに約120日間掛かりますので、この期間に当てはまる髪の毛も数に入れますとだいたい110,000本になると言われています。

それと、旋毛や分け目、ヘアスタイルの割れ目などで地肌が見えなかったら、「この人はカツラを被っている人」と認定されちゃうかもね。
それはもっと嫌だろうから、地肌が見える事に喜ぼうね。
    • 0

どんなにみんなが分け目だから普通ですよと言っても貴方は納得しないのでしょう?

そこに分け目が出来ないようなヘアースタイルにするとか工夫はしないの?

いつも同じところで分かれていれば目立つのは当たり前です。
髪の長さも重さもあるので引っ張られて
分け目が目立つのです。

思い切ってイメチェンしたらどうですか?
「分け目広いですよね…………… 薄毛の兆候」の回答画像2
    • 0

大丈夫ですね。

• 0