dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何となく、女性と二人で出かけるときにピンク色のシャツや衣類を身につけてくる男性には“気合い”を感じてしまいます。
男性としてはいかがでしょうか?
他の女性の意見もお聞きできれば嬉しいです。

A 回答 (9件)

そう思ってしまうのは


似合っていないからなんではないかなと思いました。
普段から着ていて慣れているというか
自分のものにしている場合はそういう違和感はないと思いますが
デートだから特別、と思ってピンクを着た場合
「気合はいってる」雰囲気になると思います。

仮に今の彼がどんなピンクを着ても
私は笑ってしまうと思います(^^;)
顔立ち的には問題ないけど
雰囲気とか性格とかに合わないからです(笑)

結論。似合っていたり自分のものになっていれば特に何も思いません。
サーモンピンクだろうがショッキングピンクだろうが
着こなせていればある種潔さを感じるかもしれません。

似合ってなかったら「センスないな」「がんばったのかな今日」
とか思うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的を得た回答に感じました、ありがとうございます。

私も先日初デートに彼が桜色のストライプシャツを着ていたのですが・・・クールな雰囲気の方なんだけど妙に違和感を抱いてしまったんです。で、がんばってるんだなって微笑ましく感じました。私も気合入れてお気に入りのピアス付けてたくらいなので・・・
お恥ずかしい内輪話で申し訳ないです。

お礼日時:2008/07/09 16:28

♀です。


ピンクの服に、気合はそんなに男性は入れてないんでは?
前にチラッと男性はファッションにはそれほど興味がないと聞きました。
今はおしゃれな男性が多いですが(ファッションも、髪型も)、細かな意味合いまで(気合)は
どうなんでしょう...(^-^;)?

私の母の知り合いの男性が「俺のラッキーカラーはピンクだ!」といい続けてる方がいます。
その方は今年で還暦を迎えましたが、今でもピンクを着てるそうです。

ラッキーカラーがピンクと思っているということもありますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ラッキーカラーがピンクと思っているということもありますよ^^
日本人でそういう男性って希少かもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 16:29

ピンク色のシャツってとってもおしゃれで素敵だと思います。


薄いピンクのストライプやボーダーTなど着こなしている人見るといいなあって思います。私は女性ですが、ピンク色の服をおしゃれに着こなしてらっしゃる男性を見かけますと、マイナスイメージはまったくなくて、かっこいいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
‘着こなしている人’は何を着ても似合います!自分のものにしかねている人は何か違和感があるのだと思います。

お礼日時:2008/07/09 16:25

30才女子です



ピンクに 気合いの意味は無いと思います
私は着てきた人をそんな風に感じたことは1度もないです。
逆に、避けがちなピンクをセンスよく着こなせる人を
おしゃれだな~ と好感持ちます。

あまり濃いピンクとか、パッションピンクとかは、センスの悪さを感じますけどね ^^;
いかがでしょうか? ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/09 16:24

こんばんは。


今は男性がピンクを着ていてもぜんぜんおかしくありませんよ。
僕もピンクのTシャツやシャツを持ってますし
Yシャツとかは昔からピンクを着ている人も沢山います。
ピンク=林家ペーというのは一昔前の発送ですね。
ちなみにBEAMSで今年一番売れているのはピンクのスヌーピーがプリントされたTシャツです。
今は色も服装も男女のボーダーラインがあいまいになってますからね。
今年は男子もロールアップが流行ってますから。
男がピンク着てても何も違和感を感じませんよ。もちろん気合入ってるとも思いません。
色彩センスがあるから逆にピンクもアリなんですよ。
普通です。普通。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうね、違和感がなければ全く何もかんじないのでしょう・・・
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/09 16:23

ピンクが似合うから、(桃色)


私が買わせて着せてる。
彼も、喜んで着てるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しんでおられますね^^
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/09 16:22

はじめまして。


男子です。

私自身ピンクの服は着ないですけれど、
街でピンクの服を着ている男性を見ても
特に何も感じません。

白のシャツ、黒のカーディガン、赤いパーカーと同じです。
色がピンクなだけです。

きっと、着ている本人も特に意味は持たせていないでしょう。

一般論的ですが、素直な感想でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自然に着こなしている方もおおいかもしれないですね

お礼日時:2008/07/09 16:21

気合とかの前に、林家ぺーさんの真似ですか?


と聞きたくなってしまいますが、デートに行く場所の空気と違うのなら
やはり色彩センスがねー???と思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/07/09 16:20

男性です。


ピンク色系のシャツを良く着ますが気合いも何にもありません。
好きなだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お好きならきっと似合う気がします。
回答有難うございます。

お礼日時:2008/07/09 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事