プロが教えるわが家の防犯対策術!

最初からにして、ほかの友達のゲーム機から5レベのユキノオーとワンリキーとか送ってもらったんです。
それで、バッチを1個ゲットしたんですけど、しらんぷりしたり、いうことを聞かなかったり・・・・もう散々です・・・。
どうすれば、言うことを聞いてくれるんでしょう?
わたしが1つ思ったのは、まだこの時点でゲットできないポケモンを育てているからでしょうか?

でも、普通大丈夫だと思うんですけど・・・
誰か知っている人いませんか?

A 回答 (6件)

今そのユキノオーとワンリキーのレベルはいくつですか?



進行に反して極端にレベルが高かったりすると、言うことを聞かなかったりします。

ゲットできないポケだからではありません。
自分はいきなりヒノアラシ育てていましたから。レベルも周りにあわせて上げていたので、反抗はしませんでした。

バッジの効果はネットで検索すれば出てきますよ。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

ゲーム中の設定として説明します。



交換で入手したポケモンは、あなたに捕獲されたわけではないので、あなたをまだトレーナーとして認めていません。
そのため、指示を聞かないなどの行動に出ることがあります。

自分を主人として認めさせるために最も効果のある方法は、トレーナーバッジを入手すること。
バッジを持っていると、その実力を認めて交換したポケモンでも指示に従ってくれます。

こんな設定があるので、
バッジには秘伝技の解禁の他に 「Lv.○○以下のポケモンが指示に従う」 という効果もあります。
二つ目のバッジを入手するとLv.30以下のポケモンが指示を聞いてくれるようになるので、そこまでの我慢かと思います。
    • good
    • 0

調べてみると、バッジ0~1個の場合はレベル10までは言うことをきいてくれるらしいですね。


レベル5ということなので大丈夫だと思うのですが、使っている間にレベルアップしてしまいレベルが10を超えていませんか?
他の方もおっしゃっていますが、バッジ2個でレベル30まで言うことをきいてくれるようになりますので、なんとか2個目をゲットしましょう。
    • good
    • 0

ところで…ユキノオーとワンリキーのレベルを、(2つめのバッジを取る前に)10を越えて上げてませんよね?



10を越えている場合…さっさとゲームを進めて2つめのパッジを取りましょう。これでレベル30までは言う事を聞きます(30を越えたら4つ、50を越えたら6つ、70を越えたら8つ取ってください)。

10以下の場合…何かデータがおかしくなっているかもしれません。 直ちに、任天堂のサポートを受けましょう。

#言う事を聞かない理由は、他の方も書いてますが、「人からもらったポケモン」だからです。
    • good
    • 1

ポケモンの言うこと聞かせるには


 1早めに二つ目のバッチを手に入れる

 2なつかせる

この二つでぼくはポケモンが言うことを聞かせるようになりました
    • good
    • 0

もうちょっと先ですが、トバリシティのマッサージ屋さんで懐かせたりできます。

 もうちょっと冒険してください。ずっと手持ちに入れていくとなつくと聞いた事があります。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!