プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、プリペイド携帯を購入しようと思っているのですが、プリペイド携帯には身分証明が必要ですよね。それについてお伺いしたくて質問しています。
私の家は携帯禁止の家なので携帯会社から通知などがくるとすごくやばいのですが、プリケーなどは身分証明後、携帯電話会社から郵便は送られてくるのですか?身分証明は問題なく出来るのですが、郵便などは・・・ちょっとNGで・・・。

A 回答 (3件)

ぷりけー使用してますが、なんにも来ませんよ(^○^)家には。


 ただメールがツーカーから時々届きますけど。
 新着情報とかそんなメールです。
 
 なので大丈夫ですよ。
 ただプリケーは通話料金が高いんですよねえ^_^;
 待ちうけ専用に近い形で使うならすごく便利ですよ。
    • good
    • 0

身分証明書を必要とするのはあくまでも事件とか何らかのトラブルがあったときのためだけです。

従って通常は連絡や郵便物が届くことは100%ありません。
安心して契約しましょう。
    • good
    • 0

携帯禁止の家とは…!!


今時、エライ親だとチョッと別のところで感心してしまいました…。

さて、購入時、一応、身分証明書みたいなものを書きますが、一般のケータイは通常、購入者が契約者ですが、プリペイドケータイの場合、電話機保有者が契約者、という感じになります。
つまり、身分証の住所にキャリア側が何かを送付する、という事が、一般ケータイでは問題ありませんが、プリペイド電話では、電話機保有者が契約者ですから、購入者の住所に何かを送りつける、という事は発生しません。
ですから、安心して使って下さいね。

ま~、ケータイはあくまで手段(ツール)であり、使う人が上手につかえばなかなか便利ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!