DVDで、戦闘ものを探しています。
近いところでは「墨攻」「ブレイブ・ハート」です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

質問者さんの映画は、歴史ものですね。


ブレイブ・ハートにでてたメル・ギブソンがみたいんであれば、
パトリオットもお勧めです。

また墨攻のような映画なら、もしかしたら、heroとか(ジェット・リー)がでてます。

戦闘ものなら、グラディエーターがおすすめします。
(ラッセル・クロウが出てます)

ウインドートーカーズ(ニコラス・ケイジ)
ブラックホーク・ダウンなど。

後、11月公開ですが、レッドクリフとかは(三国志)を映画にしたものです。
公式サイト載せておきましたので、観てみてください。

参考URL:http://redcliff.jp/index.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
レッドクリフ=赤壁ですね。
周瑜が主役なんですね?

補足日時:2008/07/12 11:09
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(ネタバレ)「ブレイブハート」での主人公の最期

メル・ギブソンの「ブレイブハート」。

ウィリアムの最期はどのようなものだったのでしょうか。
残虐に処刑されたようですが、
史実だとされてる処刑法だったのでしょうか。
だとしたら、公開や放送できないな、とも思うのですが・・・

映画では果たして?

Aベストアンサー

史実に近い形で見せていますが

撮影の角度と見せ方で、そのものは見せないで
「ああ、今おなかを切られてるんだな」とか

力尽きで握りしめていたスカーフが滑り落ちるシーンで
「ああ、今絶命したんだな」とか

そのものずばりを映すのではなく、よりリアルに感じられるように
想像力で補える撮り方をしているので、比較的キレイだと思いますよ


同監督の「パッション」はキリストの受難に主眼を置いているので
「痛み」をみせる表現でけしてキレイではないですけどね

Q映画ブレイブハートの主題歌?

映画ブレイブハートのバックに流れている音楽(メインテーマ)の題名と作者、ご存知の方教えてください。
ほかの映画(名前忘れました。)でも聞いたことあります。
できればそれが入っているCDもあれば教えてほしいです。
的を得ない質問かもしれませんがお願いいたします。

Aベストアンサー

ブレイブハ-トの作曲者はジェ-ムズオ-ナ-で、タイタニックの作曲をした人でもあります。演奏はロンドンシンフォニ-オ-ケストラです。
メインテ-マの音楽は「メインタイトル」という名前です^^;)ちなみに父の葬儀でミュ-ロンが幼い頃ウォ-レスに花を渡すシ-ンで流れる音楽は「A gift of a thistle~アザムの花の贈り物~」という名前です。

サントラCDは普通のCD屋には売ってないのでHMVで通販した方がいいと思います。私もそうやって手に入れました。下記のURLに行って見て下さい。少し実物と少し表紙は違いますが全曲入っています。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=420759

Qメル・ギブソンのブレイブハートの処刑シーンで

ブレイブハートの処刑シーンで、ウォーレスが台に乗せられて服を裂かれた後に苦しんでいますが、どのようなことをされて苦しんでいるのですか?単純にお腹を刺されているのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

史実ではここに書くのははばかられるほど、凄まじい処刑だったようで・・・
詳細は参考URLを見てください。
http://www.koiwascotland.plus.com/scot/japanese/stir050.html
http://britannia.cool.ne.jp/cinema/title/braveheart.html

推測ですが、ウォーレスの処刑方法というのは英国民などにはよく知られているのではないでしょうか。(日本でいう、石川五右衛門の“釜ゆで”みたいに)
で、特にストレートに表現しなくても「あぁ、これはいま腹を割かれているのだな・・・」と観客にはわかる仕掛けなのだと思います。

#1さんの「大声」の推察はごもっともですが、そこはそれ“最期の見せ場の演出”ですから突っ込まない方がよろしいかと・・・(^^)

Q映画ブレイブハート 処刑シーンでの幼子の意味

メルギブソン主演の映画「ブレイブハート」で、ウォレス(メルギブソン)が処刑台にあがったシーンで質問です。

見物人の中にいる一人の幼子と目が合ったウォレスは、死刑執行人の言葉をよそに、しばらく見つめあいますよね。
首になわをかけられるウォレスを見て、幼子は少し微笑みます。
ウォレスはちょっと首をかしげるようなそぶりで見つめかえします。

このシーンの意味がわかりかねるので教えてください。

初見では、幼子までがウォレスの処刑にワクテカしててこわ~と思いましたが、何度も見るうちに、そうではないようにも思えます。

見るたびにこのシーンでひっかかるので、お分かりになる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブレイブハートは私も好きな作品です。
あくまで私なりの当時の公開処刑の研究と、独断での解釈になりますが…
あの子供は、善と悪の世界に入る前の、純粋さの象徴ではないかと思っています。ウォレスは必死で戦ってきて、敗北した。そして公開処刑の中でも最高に過酷である刑に処された。
当時の公開処刑の中でも、首吊り3回から始まり、腸を抜き、斬首となるのは一番過酷な部類です。さすがに回数が少ないので、見物人は多かったようですが。
そんな刑の執行中、善悪の彼岸にいる純粋たるものが微笑みかけた。ウォレスの中にあった、俺はこれでよいのか、よかったのか、という自分への疑問への答えのように、幼子は微笑みます。そしてウォレスは最愛の恋人の幻影を群衆の中に見つけます。これでよかったんだ、俺はやれるだけやった、と、幼子の微笑みと、恋人の幻影のおかげでウォレスは満足して斬首されるわけです。
私の解釈はこんな感じです。
もしかしたらもっと単純に、処刑の恐ろしさを知らない幼子の純粋さと、恐ろしいものを見せてしまっているウォレスの戸惑いだけかもしれませんけどね。

Q「ナイト・オブ・ザ・スカイ」や「トップガン」などの戦闘機が出てくる映画

「ナイト・オブ・ザ・スカイ」や「トップガン」などの戦闘機が出てくる映画はありますか。

Aベストアンサー

ファイナル・カウントダウン
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19616

ファイヤーフォックス
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19658

インターセプター
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2125

ステルス
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=322538


番外編で

ホット・ショット
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21526


人気Q&Aランキング

おすすめ情報