街中で見かけて「グッときた人」の思い出

二十歳の大学生男です

オナニー(もとい射精)をしなさすぎことによる問題はありますか?
オナ禁を2年くらい続けているのですが、無精子症になるのではないかと月1で敢えてしょうがなく射精をしています。 

A 回答 (3件)

なぜ禁欲するのかがわかりません。


宗教的な理由で禁欲しているのですか? 性欲はないのですか?
その年齢で2年間も射精を我慢できるということは普通考えられないのですが・・

自分も高校生の頃、オナニーに罪悪感を感じて禁欲していたことがあります。
その動機は、自分はオナニーなんかしない潔癖な人間であり、他人とは違うんだということを自分に言い聞かせようとしていたのだと思います。
でも結局5日もすると我慢できなくてやってしまうんですよね・・

精子は毎日休みなく作られているのですから、溜まったら出したくなるのは自然の摂理です。ましてや二十歳前後なら毎日でも射精したいはずです。
自分も性欲のある普通の人間なんだということを認めればオナニーに対する罪悪感もなくなり、自然にやりたい時にできるようになりました。

長期間射精をしないと廃用退縮といって、体がこの機能は不要と判断して精子を作る能力が衰えます。将来精子の数が減少するなどの影響が出てくるかもしれません。

射精をしないで体にいいことは何もないですよ。若いんだからどんどん射精しましょう。そして自分もオナニーする普通の人間なんだと認めていきましょう。別に無理にする必要はありませんが、したくなったら我慢せずにする、それでいいのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろいろと真摯に答えてくださりありがとうございます。

>長期間射精をしないと廃用退縮といって、体がこの機能は不要と判断して精子を作る能力が衰えます。

やはりですか。このことが怖くて月1射精を余儀なくしていました。
オナ禁サイトを見れば分かるのですが、私がオナ禁をした理由はオナ禁による良い効果と、オナニーをした時の時間の無駄を激しく感じたからです。そのくらいなら、オナニーに当てる時間をもっと有意義なものにしないと、せっかく五体満足で生まれたのになにか申し訳ないと感じて、オナ禁をしていました。しかし、これで堂々と胸を張ってオナニーできます(笑)

自分が一番知りたかった部分がわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/12 20:01

質問者さんと同じような歳の頃に


完全禁欲していた人を知っています。

生殖機能への影響は私にはわかりません。すみません。
(月1なら問題はないかと…)

性格的な部分で、そういう期間を過ごしてきたことで
影響を受けると思います。

通常人が我慢できるわけがないようなことを
我慢してきた、、、⇒私は選ばれた人間なんじゃないか、
みたいな錯覚は生まれるかもしれませんね。

なぜそういう無理なことをするのか、という動機にもよると思いますけど、
やはりあまりに無理を自分に強いると
どこかで歪みは出るかもしれませんので
ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の動機はオナ禁をするといろいろいい作用があるとネットで見かけたからです。無理しすぎるのは禁物とのことですが、最近はそこまで無理でもなくなってきました。
ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/12 11:46

前立腺がんのリスクがわずかながら上昇します。


射精には前立腺に溜まった老廃物を洗い流す効果があるので。
情報元のニュースはちょっと見つからないんですが、
米国立がん研究センターがそういう内容のレポートを出していました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇー!知りませんでした!それは怖いですね・・
ご解答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/12 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報