アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば A1セルに時間単価として900(円)、 A2セルに 時間数として 1:45(1.75ではない)と入力して A3セルに 答の値を 返したいとき、A3セルにどんな計算式を入れれば良いのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

以前似たような質問へ回答したものです。



A3には、=A1*A2*24と入力します。
セルA3の表示形式を標準にすることをお忘れなく。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3647295.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3647295.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

muushuke様の方法、No.2sumjji様の方法、どちらでもできました。

以前の質問・回答までつけていただき、大変参考になりました。
これで、今日の作業が前に進みます。
助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/11 12:55

=E5*(HOUR(F5)+(MINUTE(F5)/60))



の式で、出来ると思います。
もし、切り捨てや切り上げが必要であればROUNDDOWN関数やROUNDUP関数と組み合わせてください。


参考までにエクセルの機能が載っているサイトのURLをつけておきます。
http://na5.blog101.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試しましたら、うまくできました。
サイトのURLも保存しておきました。参考にしたい思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/11 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!