プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

信州旅行(帰りに東京も)中のジョギングコースをさがしています。上諏訪温泉、車山高原、浅間温泉、野沢温泉、長野市(駅そば)、赤坂に宿泊した際の良いコース(眺めが良いコース、走りやすいコース、ジョガーが多く安心なコース等々)があったら、ご教授下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

赤坂なら皇居です。

皇居1周5キロです。

長野駅周辺には、適当な場所はありません。
善光寺まで往復すれば約5キロです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そうですね、東京でジョギングといえば皇居ですよね。九州人なもので、赤坂とそれが結びつきませんでした。コースを調べてみます。ありがとうございました。

長野駅周辺には残念ながらありません。

少し足をのばせるなら、景観の比較的良い裾花川沿い(長野県庁からすぐ)か、軽く走れる善光寺横の城山公園周辺または県民文化会館のある若里公園ぐらいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。駅周辺はやはり無理のようですね。わかりました。善光寺には行きますので、考えてみようと思います。ありがとうございました。

諏訪湖の周りは遊歩道になっていて、ジョギングする人が大勢いますよ。

車山高原も、どこをジョギングしてもよいでしょうし、白樺湖を一周するものよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。諏訪湖については、多分そんな感じじゃないかなあと想像していました。情報ありがとうございます。ぜひ走ってみます。
車山高原などの方は、山になるので起伏があったり、ジョガーがいなくて変な目で見られるかなあと思っていたのですが、そうでもないようですね。計画してみます。ありがとうございました。