アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山本モナさん。
処分が軽いとか厳しいとかいろいろ意見があるようです。
某番組でも(サキヨミを)降板させないほうが視聴率を取れるんじゃない?という発言もありました。

たいして二岡選手の処分が軽すぎ、丸刈りなんて反省のうちに入らないという意見も聞きます。

でも、私は個人的に思うのです。
山本モナさんを知ったのは、お恥ずかしい話前回の不倫報道からなのです。
「こんなキャスターいたんだ?」というのが正直な気持ちでした。
事実、前回の不倫騒動が知名度を上げ、結果としてバラエティ風のクイズ番組に多く出るようになったのではないかと思ってます。

今回もほとぼりが冷めたら、また出てくるでしょう。
結局こういう騒ぎになることで「得」をしてしまうのは、タレントの方なんですよね。
女のほうと言い換えても差し支えないと思います。

同じ性の太った芸人がやはり性がらみで芸能界から締め出されましたが、山本モナさんはそうはならないと思います。
比べて、二岡選手は選手である以上知名度で金を稼ぐわけには行きません。
もちろんCMとかもありますが、さすがに今は使わないでしょうしね。

なんとなくこういうスキャンダルって「女」が得するような気がするのは私だけですか?
売名行為とまでは言いませんが、こういうことで商品価値が上がっていくのはなんとなく釈然としません。

A 回答 (11件中1~10件)

小さいころハーフだからいじめられたと言う話がありますよね。

私はこの人が嫌いです。
どうしても顔つきが好きになれません。
バタ臭い顔ってこういう顔のこと言うんだろうなと思います。
ちょっと言い過ぎかも知れませんが、性格が顔に出ているような気がするんです。
なんとなく蛇のようなしたたかさや怖さを感じる顔つきです。

謹慎なんて甘すぎると思います。
本当はこの人が出る番組を見なければ良いんでしょうけど、ヘキサゴンとかに出てくるんですよね。
ミーハーなんでああいう番組はつい見ちゃう。
で、嫌だけど目に入っちゃう。
今回の件でしばらくは出てこないでしょうけど、また出てくるでしょうね。

質問の言葉は悪いですけど、もしかしたら商品価値が上がってるかもしれませんね。
バラエティのような報道番組には出てくる可能性もあると思います。
モナさんが出てるから見ると言うことは無いですけど、反対に出ているから見ないということも無いと思います。

女性が得をするかどうかはわかりませんが、芸能界ってそういう雰囲気はありますよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局スキャンダルが興味につながると言うことでしょうね。

女性が得をする、というより

男性が損をしない、って印象です。
断罪されるべきは妻子ある男性側でしょう。

山本モナは大嫌いですが、二岡の軽い処分の方が気に入らないです。

太った芸人の話は(ご質問者様と私のイメージが同一人物なら)
倫理感どころか思いっきり犯罪なので論外です。
    • 0
この回答へのお礼

議論になってしまいますが、不倫はよくて未成年とのSEXは違法。
それは単に法律で決められているだけで、倫理と言う部分では私は同一線上です。

モナさん(一応さん付けします)は一時的に仕事を失っても返り咲く可能性がありますね。
比べて、二岡選手は万が一謹慎と言う処分が下され、謹慎がが長期にわたれば選手生命にもかかわってきます。
厳重注意は決して軽い処分ではないと私は思います。

妻子がある男の立場、妻子ある人との不用意な行動。
どちらも同じだと思いますが。
思うのは奥さんとお子さんのこと。
一番の被害者かもしれませんね。
モナさんを嫌いにさせた一番の理由は、何よりあの釈明文が決定的です。

回答ありがとうございました。

怒るのは二岡の奥さんだけでいいと思います。

何故、他人が騒いでいるのでしょうか?

容姿や金銭的に恵まれていない人達・夫または妻に相手にされていない方の
二人に対する「僻み」「八つ当り」としか思えません。
    • 0
この回答へのお礼

耳の痛いご意見ですね。
確かに仰るとおりです。

どうしても、あの釈明文(相手に誘われ仕方なかった)が感に触ったんです。
八つ当たりかもしれませんね、不愉快な思いをさせて申し訳ありませんでした。

やはり不倫という反社会的なことをしている人が報道キャスターをやったり、バラエティ番組などにでていても、普通視聴者はいい気はしないでしょうね。

現にフジテレビには抗議が2000件ほど入ったらしいし。
僕も許せないですね。

たしかに不倫している奴は巷にゴロゴロしてるけど、彼女の場合はそういう真剣な不倫じゃなくて、単に病気のような感じでしょう。
男好きというか、そういうイメージがあります。
そういう人が影響力の高いテレビの世界にいることはよくないですね。

>なんとなくこういうスキャンダルって「女」が得するような気がするのは私だけですか?

そういう女をまた使おうとする人がいるから得をするのです。
徹底的に処分を下せばいいと思うのですが。。
    • 0
この回答へのお礼

>そういう女をまた使おうとする人がいるから得をするのです。

そして、興味半分で見てしまう。
視聴率が取れてしまう。
結局視聴者が望んでいるのと一緒ですね。

サキヨミの2回目も視聴率が上がったそうですね。
もし、復帰と言うことになれば非難もありながら視聴率も上がると思います。
そういう、テレビ局のやり方にも憤りを感じます。

いっつもパッとしない男と発覚するので、特に罰則しなくても・・・と思います。

特に得してないと思います。
ニュース読む機会が減って、本人は損だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

結局基本的に話題になってるだけで嫌いな人が多いのではないですかね。
ニュースを読む機会は減るかも知れませんが、バラエティの道は広くなるかもしれませんね。

結果、損得だけで言うと得しそうな勢いです。
なぜなら、サキヨミの2回目放送後、擁護意見が増えているらしいです。
マスコミの意識操作かもしれませんが。

私もこの方を前回の報道の、しかもスイカで復帰の所ではじめてしりました。

その後、びっくりしたのがロンハーの格付けでその場にいた女性10人のほとんどが「不倫は当たり前」「だいたいの女性が不倫をしてる」のような発言をして、今回の件で不倫の件を悪びれもなく堂々と話す彼女がさも英雄のように取り上げられてたことです。
たぶん10人中8人くらいは不倫経験有と言っていて、あとの2人が普通じゃないような感じで画面には映ってたような・・。
実際にこの比率で一般女性が不倫を経験したことがあるわけもなく、明らかに芸能界って特殊なんだなと思います。

バラエティで不倫が当たり前な方がこれだけいるんですから、不倫経験のある人が「同志」として番組に呼んだり、どんどん復活させようと協力したりしていくんだろうなって思いました。(紳助なんて喜んで番組に呼びそう)
今回売名まではいかないですけど、灰汁が強いキャラとして、余計に箔がついたと思います。

ほとぼりが冷めればきっと彼女の一人がちですよね。憎まれ子世にはばかるでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>灰汁が強いキャラとして、余計に箔がついたと思います。

確かにそう思います。
正直な邪推として、報道やってるよりバラエティのほうが良いや。
ここいらでひとつ話題を振りまいとくか?って気がしなくも無いんですよ。

>ほとぼりが冷めればきっと彼女の一人がちですよね。憎まれ子世にはばかるでしょうか。

その通りですね、間違いなくそうなるでしょう。
二岡選手もですが、家族がかわいそうです。

こんにちは。

>>たいして二岡選手の処分が軽すぎ、丸刈りなんて反省のうちに入らないという意見も聞きます。
 御尤もだとは思います。ただ啓蒙的な立場ではないので、ある程度のところで止めておくべきでしょう。これ以上追求しても無意味かもしれません。

>>山本モナさんを知ったのは、お恥ずかしい話前回の不倫報道からなのです。
 いわずと知れたフライデーでしょうか。有無も言わせぬ程のスクープでした。

>>「こんなキャスターいたんだ?」というのが正直な気持ちでした。
 2005年6月に朝日放送から退社してフリーになった人です。オフィス北野に所属していますが、その際にも所属先を相当現金な天秤に掛けたと言われています。非常に強欲な女性です。

>>事実、前回の不倫騒動が知名度を上げ、結果としてバラエティ風のクイズ番組に多く出るようになったのではないかと思ってます。
 オフィス北野(ビートたけし)が主催する事務所に所属しています。その節はビートたけしの相当な計らいが働いたようです。NEWS23から山本キャスターの引き際を成立させるため、筑紫哲也とビートたけしがトップ対談をしたとも言われていました。
 山本キャスターの復帰はビートたけしによる力が殆どだそうです。

>>売名行為とまでは言いませんが、こういうことで商品価値が上がっていくのはなんとなく釈然としません。
 まぁ、一般世間と違って真面目に仕事をこなしているだけでは、行く末凋落が見え見えなのも現代の女子「アナ・キャスター」事情ですから。
 本来正確に原稿を読みブロードキャスティングするのが彼女たちの役目ですが、ここ10年程はアイドル的な要素が多分に求められているので結局の所、セックスアピール的な賞味期限を考えなければならないようです。

前回の不倫で焦点に当てられていたのが、代議士と言う国家権力者にテレビ局ニュースキャスターが食い込んでいたと言う、報道の平等性を損ねない逸脱した癒着関係です。今回はスポーツ選手と言う事で、その辺りは如何なのかと言った所ですが、どちらにしろ山本キャスターにとってはこれまた大きな墓穴を掘った気がします。
 そもそも不倫もせず、薄給与・無休・激務でストレスだらけになっている庶民相手に、不倫でのし上ったキャスターが倫理観を語ったり、道徳観を問うたりすれば「お前なんぞが何ヌカす」と反感を喰らうのが筋です。
 ややもすれば僻みにも成りますが、よくよく考えれば例え僻みであってもこの拒絶反応は間違いではないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

反感もあり僻みもあり、でもほんの1週間ほどで擁護の意見が増えてきているみたいです。(まだ少数ですが)
私も天邪鬼ですが、結局こういう世論もマスコミから得られるんですよね。
マスコミのマインドコントロールのような気もしなくもありません。
正直、もう出てきて欲しくない。
少なくとも報道番組には出て欲しくない。
お笑い芸人と一緒におちゃらけクイズ番組程度にしておいて欲しいです。

だいたい、何度と無く遊び癖の着いてる方が、「サキヨミ」の初回OA後の行動でなぜ二岡選手の自宅のある目黒を通り越し、山本モナの自宅よりの五反田まで来たか?

「天にも誓ってその様なことはしてません。」って普通大人が夜中に五反田のラブホに入って何もありませんでしたといって誰が何人信用するか?
単なるバラエティー番組で無く本人の希望通り報道畑だった訳なのに、
面子をぶった切りした感じですね。
あれじゃー保険屋の枕営業と変わらんなと思いましたね。

とっとと地元の広島にでも荷物まとめて帰っていただきたいし、
後二岡ですが坊主にしたとかいって写真見たが全然坊主で無いね。
巨人のナベツネもまるで無責任な事ほざいているし、上があんなのだから、二岡の様な者でも選手会長なんてものが出来るんだと思いますよ。

両者とも、自分に対して甘すぎる。特に山本モナは、何度も過去同様の事をしてますが、まるで依存症かと思いますけど違いますかね。
明日の「サキヨミ」の冒頭どう出るかじっくり観ます。

キャスターの行動と先週のいいとも内における石原良純氏の不適切言動まではサキヨミできませんでしたって釈明するか?
    • 0
この回答へのお礼

本当にもう二度と出てきて欲しくないですね。
でも、多分また出てきますよ。

得損はわかりません。

その人のキャラクターものよるんじゃないですか?

不倫自体は許される事じゃないですが。。。赤の他人がどうこう言う意味がよくわかりません。
他人の不倫でテレビ局に1200件のクレームって、日本は平和だなぁと思います。
『芸能人やらスポーツ選手という有名になる仕事を選んだばかりに本当なら不倫の当事者とその家庭が解決すれいい事を全国民に知れ渡って恥さらしてお気の毒に』って感じでしょうか。
表沙汰にせず少なくとも不倫当事者とその妻で解決出来たら、少なくともお子さんは傷つけずに済んだのに。
こんなくだらない話題を何度も何度も繰り返し報道しているTV局に対して良心を疑いますけど。

山本モナさんなんていかにも週刊誌の記者にマークされていそうなんて素人でも見当つきそうな物ですが^^;
二岡選手も馬鹿ですねぇ。。。
    • 0
この回答へのお礼

>二岡選手も馬鹿ですねぇ。。。

同感です。

商品価値があがったとしても叩かれるキャラになるの覚悟の上でしょうし彼も不倫した以上はお互いさまではないでしょうか?

そもそも不倫している芸能人なんて沢山いるのに何で山本モナだけが干されたのか分かりません。
もっとひどければ女の方が既婚者な場合旦那をだまして相手の子供を認知させている可能性もありますしね

生後300日問題が認められたらしいですがますます法律まで不倫の後始末をすることになるのでしょうか
(子に罪はないと言っても籍の汚れを気にして出さない母親が一番汚いと思うんですが)
    • 0
この回答へのお礼

叩かれるキャラ・・、になるでしょうかね?
ほとぼり冷めたら、普通にバラエティに出てそうな気がします。