dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて当サイトを利用します。不手際等何卒ご容赦願います。

ヤフオクにアクセスしても「サーバーが見つかりません」(ページを表示できません)とエラー画面になってしまいます。
それは、ヤフオクのトップページはもちろんマイオークションや個別の出品サイトなどオークションサイト全般です。
もちろん、ネット自体に接続できていないわけではなく、他のYahoo!関連のサイト(トップページ、ショッピング、旅行、ニュース、テレビなど)は普通に開きますし、もちろんYahoo!以外のサイトも普通に開きます。現状、開かないと把握できているのはヤフオクのみです。

色々試してみたところ、ログインIDを変更して別のIDにしても開きませんが、ログアウトして「ゲスト」の状態にすると問題なく普通にヤフオクは開きます。
また、以前使用していた古いPC(windows 98)でネットに接続しても、どのログインIDでも同じく問題なく開きます。

問題の PCの環境は、OSが windows XP、IEが ver.6.0.2900.2180 です。通信は ADSL です。
セキュリティソフトはソースネクスト社の「ウイルスセキュリティZERO」を入れています。
あと、実は先日ハードディスクが破損したため、PCメーカーにて修理交換してもらい、戻ってきた後に自分でリカバリ&再インストールしたばかりです。
ちなみに、修理から戻ってくるまでの間は上述の古いPCにてログイン・アクセスをしていました。

どこに問題があるのかわからなくて非常に困っています。
ご面倒をおかけいたしますが、ご教授いただけますようよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

IEの一時キャッシュを全部削除してみましたか?。

• 0