【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今、かなり昔に流行った<ポケットモンスター-グリーン>を初めてやっています(恥)
今、ジムリーダーを6人倒したのですが、なぜか秘伝マシンが3つしかないんです。
これはどういう事でしょうか?
また、これからどうしたらいいのかわかりません。
だれかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

補足をします。

秘伝マシン3と入れ歯がとれるのは、どちらもサファリゾーンのエリア3です。
とり方がわからないものがあれば補足してもらえれば覚えてる範囲でお答えします。俺も一ヶ月前くらいに久しぶりにやって最近クリアしたんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
下にも書きましたが、じつはクリアーできました(^-^;)
入れ歯が見つからなかったのが原因でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/07 17:32

リーダーを倒せば秘伝マシンをもらえるわけではないので・・


一応とれる場所教えます。
秘伝マシン1・・・クチバシティ、サントアンヌ号の船長
秘伝マシン2・・・16番道路、道路左側の家(要自転車)
秘伝マシン3・・・セキチクシティ、サファリパーク
秘伝マシン4・・・セキチクシティ、サファリパークで拾った「金の入れ歯」を園長にわたす
秘伝マシン5・・・二番道路、道路右側のいあいぎりで切れる木の先の家(ポケモン10匹以上つかまえた経験が無いとダメ)
です。手に入れられる順番としては、1⇒5⇒2⇒3⇒4
って感じになるんですかね。まあ頑張ってください。俺もグリーンだったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下にも書きましたが、実はクリアーできました(^-^;)
すみません、もっといろいろ探してみてからここに書けばよかったです(反省)
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/07 17:29

初代ポケモンの秘伝マシンは、攻略に必要であるにもかかわらずノーヒントで自分で探すものが多いので、いくつかは取らずにクリアしてしまったこともありました(^^ゞ


現在何の秘伝マシンを持ってますか?それさえ分かればヒントは山のように出てくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はクリアーできてしまいました。
質問しといてすみません(^-^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/07 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報