dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の身長で悩んでます。今年、大学に入学しました18歳男です。
先日、サークルで知り合った女の子に告白しましたら
『〇〇君って背が高すぎて、私のチビさがめだってしまう。一緒に歩いても格好悪い。付き合えない』
と断られてしまいました。
彼女は150センチくらいで小柄な子でした。
小さな時から高身長でしたが、周りから背が高いだけでモテルよ!と励まされてきましたが、やはり187までいくと巨人のように見えるのでしょうか?
恋愛対象にはなれないのですか?
身長以外では顔もそこまで悪くないほうだと思いますし、性格も明るいキャラを演じてます。

A 回答 (14件中1~10件)

その子はたまたまです。



私は154センチですが、187センチの彼だったら、きっと並ぶとバランスは悪いだろうなと思いますが、すごい好きです!!
時折そういうでこぼこカップルを見ますが、背の低い女の子がとても彼に愛されているように見えてほほえましいです。

逆に背の高い男性は背の低い子は好みではないとTVで聞いたことがあり、ちょっとショックでした。
187センチ!堂々としていていいと思います。
とても素敵ですよ。
    • good
    • 6

うちの旦那は188cm(質問者さんとほぼ同じ)あり、私は147cmしかありません。


ほぼ40cm差で、一緒に歩いててもかなーり目立ちますけど、そんなの気にならないほどとっても仲良しですよ。


>やはり187までいくと巨人のように見えるのでしょうか?

私はもう見慣れてるから平気なんですけど、一緒に歩いててもたまに通りすがる人が「でか…」と声を漏らしてるのをよく聞きます。
背の高い人に慣れてない人からすれば、やっぱり巨人のように見えちゃうんでしょうね。(ちなみに本人はとっくに慣れっこ)


>恋愛対象にはなれないのですか?

私はチビな自分を割り切ってますから、周りからチビチビ言われようが全く気にならないんですけど、
告白した相手が恐らく自分の身長を気にしていたのかも。
まぁ・・・そんな断り方されたら誰だって傷ついちゃいますよね~

今回はたまたま相手が悪かっただけ、
背の高い男性だってばっちり恋愛対象になりますよ!
気持ちを切り替えて、新しい恋に向かって頑張ってくださいね^^
    • good
    • 6

150cmくらいというのは女性の中でも小さい方ですし、その彼女も身長で悩んでいてて


本当に質問者さんの背の高さが受け入れられなかったか、
または他の方も仰るように背の高さはただの断わり文句で本当の理由は別のところにあったか。
後者の場合、本当ははっきりした理由があるけど言うと傷つくと思って
わざと背の高さを理由にしたって感じですかね。
まぁそれにしてもひどい言い方ですけど。

187cmでも全然関係ないですよ。
まぁもちろん低身長がコンプレックスの女性の中には背が高すぎるとダメっていう人もいますが。
でも好きになったら身長なんて特に気にしなくなりますし
それに187cmもあるって逆にすごくプラスだと思いますよ。
背が高い人が好きっていう女性も多いですし、
背の高い女性なんかは丁度いいくらいでしょうし。
私は身長160cm、元彼は身長180cmくらいだったんですが
あと+10cmくらいあっても全然違和感なかったですしね。

逆に身長じゃない部分で、何か不具合があったのかもしれません。
性格とか行動とか服装とか・・・
身長は気にしててもどうにもならないと思うので、違うところに目を向けた方がいいと思います。
    • good
    • 1

断る言い訳にしても、


せっかく自分に好意を持ってくれた相手を傷つける言い方ですよね。
はっきり言って失礼だと思います。

もっとあなたを思いやってくれる、
中身で好きになってくれるステキな女性が現れるまで待ちましょう。
    • good
    • 6

私は154だが、彼は181。



その女性の言葉は、ただの断り文句。
好感あったら、身長差すら気にしないし、
互いにいい意味でじゃれあう(「でかいなぁ、お前。」「お前ちっせぇな~」と)
    • good
    • 3

めちゃめちゃうらやましいです。


その女性の好みではなかったのでしょう。

背の高い男性素敵☆お姫様抱っことかされてみたい笑
    • good
    • 4

 私は195cmなんでよく判りますが、その女性はあなたをあまり好意的に思ってないってことです。



身長差のあるカップルになる事はありますし(50cm(^_^;)恋愛はできすよ、座って喋ってる時は関係無いし。

並んで歩いてる時は補導されたとかよく言われますけど(^_^;

今回はご縁が無かったけれども(でももう一度アタックしてもいいし)
あまり身長差ってきにしなくていいよー、相手が好きならば
    • good
    • 0

145~153までの女性は、165センチまでの男狙いと、生理的に正反対の阿部ちゃん系ののっぽさんと付き合う方にバッサリ分かれますね。


私は親戚の男性に180cm台が多いので、185~187の方が好きです。
170センチ台までの方には、男を感じないのです。
背が高いスタイルの良い女性とご縁がいっぱい有って、私が男ならおいしいなあと思いますけど。
そんなにタッパがあるなら、素でクールな二枚目のままで良いと思いますが。実際従兄弟は、若ハゲ気にしてますが、見合いですんごい美女をゲットしました。和装もタキシードも喪服バッチリなので、大歓迎する女性は多いと思います。男性の喪服はポイント高いですよ。
従兄弟は袴もタキシードも両方来ました。祖父も喪服は袴でした。似合ってました。もちろん、貴殿の喪服スーツ姿も凄いと思いますよ。
    • good
    • 0

彼女が背が低いことを気にしているなら、言葉の通りの理由かもしれません。


ですが、背の高さは要素の一つであり、あなたの全てではありません。
もっとあなたのいいところを見せてみたらどうでしょうか。
彼女があなたの背の高さをネックに思っているなら、背が高い人が近くにいる便利さをさり気無く見せるとか。(便利、はちょっと言葉が悪いですが)
あと、背が高い人は低い人より足が長く、自然と歩く早さも違います。
ちゃんと彼女のペースにあわせて歩いていますか?あわせていれば問題ないんですが、背の高い人のペースにあわせて歩くのは結構つらいので。
ちなみに、私は156ですが、190くらいまではアリだと思ってます。
    • good
    • 1

彼女の気持ちも少しわかります。

私は背が157センチであまり高くありませんが、彼は183センチです。背が高いって素敵だと思いますが、写真をみると、彼がなんだか恋人というより、保護者みたいって感じもしないことはないです。
でも、好きになれば身長の差、歳の差、いろんなことは二の次ですよ。彼女のことが諦められないほど好きならば、自分のいいところをもっと分ってもらえるようアピールし てみたらどうでしょう。友達から。
あなたは入り口で振られただけです。
それと、高身長で、体もある程度鍛えいて胸板が厚ければさらに素敵です。あなたがどんな体格か分りませんが、背が高いだけで体がペラければモテる要素とはいかないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています