電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の身長で悩んでます。今年、大学に入学しました18歳男です。
先日、サークルで知り合った女の子に告白しましたら
『〇〇君って背が高すぎて、私のチビさがめだってしまう。一緒に歩いても格好悪い。付き合えない』
と断られてしまいました。
彼女は150センチくらいで小柄な子でした。
小さな時から高身長でしたが、周りから背が高いだけでモテルよ!と励まされてきましたが、やはり187までいくと巨人のように見えるのでしょうか?
恋愛対象にはなれないのですか?
身長以外では顔もそこまで悪くないほうだと思いますし、性格も明るいキャラを演じてます。

A 回答 (14件中11~14件)

身長の事はただの断り文句で、本当は他に付き合えない理由があるのでは?


彼女が他に好きな男性が居るとか、あなたに異性としての魅力を感じていないなど。
身長は恋愛対象に関係ないと思います。
でも、彼女にとって本当に身長が付き合えない理由なら、あなたの他の
魅力を知ってもらう事によって、身長の障害がなくなるのではないのでしょうか?
    • good
    • 0

彼女のほうも悩んでいるんでは。

    • good
    • 1

相手によるでしょうね。


私の周辺には身長が低いから振られた人はいても高すぎて振られたという人はいません。
それこそ190センチの方などもいますが…

今回はたまたまその女の子が外見を重視する子だった(低い身長にコンプレックスがあるのかな?)ということでは?

彼女をどうしても諦められないなら身長以外でアピールしていくしかないですし、
次の恋、ということでしたら特に気にされることはないと思います!

身長が高いことは誇りに思っていいことです。
気にしすぎて猫背になんてならないでくださいね。
高身長の猫背は魅力半減です。
    • good
    • 0

単純に、その子は質問者様を好きじゃなかっただけ、だと思いますよ。


「背が高すぎる」というのは、単なる断り文句でしょう。

質問者様だって、好きじゃない女の子に告白されたら、「家が遠いから・・」「年齢が離れているから・・」など、「どうしようもない事」を理由にお断りしたりしませんか?

逆に好きなタイプの子が傍に居たら、「髪が長い子って好きだな(ロングヘアの子に向かって)」「バスケ部の子ってカッコいいよね(バスケ部の子に向かって)」などと無意識に言ってしまったりしませんか?

ただの断り文句なので気にしないようにしましょう。
言葉に振り回されず、その言葉を言った理由を考えてみましょう。
失恋を乗り越えていい男になってください!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています