dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

救命やレスキューをテーマにした漫画を探しています。
今までに読んだものは『海猿』『岳』『ゴッドハンド輝』『トッキュー』です。
少年・青年・女性向けなどのジャンルは問いませんので、上記以外でオススメのタイトルを教えてください。

A 回答 (4件)

め組の大吾(曽田正人)


レスキュー物では
海猿とツートップです自分的に。。
    • good
    • 2

「ガバメンツ」夏元雅人


 時は近未来。民間委託のレスキューチームが最新装備で活躍する中、旧式装備で出動する官営レスキューチームは皮肉を込めて「ガバメンツ」と呼ばれていた。

http://www.amazon.co.jp/dp/4047134252

「風駆 少女組!」神塚ときお
 普段はバイク便の仕事をしている女性ばかりのチーム「風駆組」は、緊急要請がかかるとその機動性を活かした民間救命チームとして活躍する。

http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …
    • good
    • 1

アニメになったものでなら


「レスキューウィングス」
http://www.rescue-w.jp/
関連の漫画で
トミイ大塚「航空自衛隊小松基地救難隊 RESCUE WINGS」
トミイ大塚「航空自衛隊小松基地救難隊 RESCUE WINGS ZERO」
があります。

後は、話の一部でいいなら
新谷かおる「ファントム無頼」
航空自衛隊の話ですが、レスキューの話も出てきます。
    • good
    • 1

古い作品で良いなら…



「東京レスキュー」ってのも有りました。
内容はググってみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!