アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロスポーツで贔屓にしていたチームがあまりに弱い場合、
ファンを辞めるというと「そんなのはファンじゃない」とほざく輩がいますが
弱いチームを見捨ててファン辞めるなんて当たり前じゃないですか?

弱いチームを応援する価値ってないと思うんですが。
弱い時に見捨てて強くなった時だけ応援する、これのどこがいけないのでしょうか?
自分はこのスタイルで長年同じチームを見ています。
強い時にはファンを名乗り、弱くなったら捨てて「ファン辞めた」と公言しています。

これだって立派なファンでしょ?

質問者からの補足コメント

  • あと、弱いチームは即座にチーム解散させてはどうでしょうか?
    ザコに価値はないでしょう。無くなってしまったほうが観ている人たちのストレスも
    無くなりますよね?

      補足日時:2020/09/18 18:53

A 回答 (7件)

ファンのあり方については人それぞれですから、かまわないでしょう。


でもね、弱いチームを解散させる云々というのは暴論です。
そんなことしていたら、あっという間にチームがなくなりますよ。
今、プロ野球でトップの巨人だって最下位になったことはあるんですから。

それよりもサッカーのようにマイナーリーグをつくって、そことの入れ替えというのはありでしょうね。
    • good
    • 0

そこまで言うなら、わかりました。


今日だけは、あなたの言う通り、即座に潰すべき派になります。
それでいいですね。
今日だけは、あなたと同じ意見です。

明日まで延長して欲しい場合は、この質問を締めきる前にお申し出ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと言ってる意味がわかりません。

お礼日時:2020/09/18 19:27

弱いチームは即座にチーム解散させたい人もいるし、


見守りたい人もいる。
それで良しとしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロスポーツのチームならば弱いのはあり得ない。
即座につぶすというのが正しい判断だと思います。
見守るなんて認めません。そんなのはただのきれいごとです。

お礼日時:2020/09/18 19:18

約8年前 震災でバタバタしてた時、移籍した子が


友達の子供で、激弱チーム、応援する会へ、昇格、
現役最後だと選手会長君になってる。

コロナで来ないけど
暇人選手が参加する飲み会が最高に面白い。

ちょっと店をうろつくと
悲鳴を上げる女性がおる。
こいつら有名人なんだな~と思う


これからは

参加型応援の時代や
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の意図と明らかに合っていないんですが…
はっきり言って意味が分かりません。

お礼日時:2020/09/18 21:28

別に好きなチームを応援してたらファンなだけなので理由はどーでも良いのでは?



ただ、主さんの場合は強いチームだから好きなだけ。
周りは強さではなく好きな選手が居る、弱くても応援して勝てた時が嬉しいなど理由が様々なだけ
    • good
    • 0

立派なファンだと思います。


ずっと負け続けてる時もチームに勢いが出てきた時に応援するのも同じファンです。
他人が『そんなのはファンじゃない』と決めつける権利はないと思います。
    • good
    • 2

そうですね。

立派なファンです。
「そんなのはファンじゃない」とほざく輩も立派なファンです。
それで良しとしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱いチームは即座に解散すればいいとも思っています。
弱いチームに存在価値はありませんから。

お礼日時:2020/09/18 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!