アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
HTML言語でホームページを作成しており、次のように背景に"sea"という画像を設定しました。↓
<html>
<body background="sea">




</html>

しかしブラウザで表示してみると画像が小さく、もう少し背景画像を大きくしたいと思ったのですが、そのためにはどのような命令が必要でしょうか?
お願いいたします。

A 回答 (4件)

繰返しなしでよければ、bodyのbackgroundではなく、imgとして見かけ上バックグラウンドのように表示することはCSSで可能です。


この場合はサイズの変更も可能ですが、繰返し表示の場合はbackgroundでしかできないようなので、サイズを変えることが難しいみたいです。
#1様の回答のように、元の画像のサイズを変えるのが一番手っ取り早そうです。

画像を編集できるソフトでseaを開いてサイズを変えてしまいましょう。(先にバックアップをとっておいてください。)
例えば、Windws系ならPaintでも可能です。「変形」-「伸縮」で画像のサイズを変えて、そのまま保存して画像ファイルを入れ替えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!助かりました☆

お礼日時:2008/09/23 11:05

 こんにちは



 (1)IMG要素を使ったら如何でしょうか?
<img src=”画像の名前”width=”画像の幅”height=”画像の高さ”>
 画像の幅と高さはピクセル数、或いはパーセントで指定します。パーセントは、ウィンドウに対するパーセントとなります。
<DIV style="top : 100px ; left : 433px ; position : absolute; z-index : 24;" id=""><IMG src="****.jpg" width="220" height="220" border="0">
</DIV>

 私の作ったページからコピーしてあります。数字はピクセルです。そちらで任意の数字を入れ替えてお試し下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!助かりました^^

お礼日時:2008/09/23 11:04

タグの直接入力だとわかりませんが・・


ホームページビルダーの「どこでも配置モード」だと出来るようです。
http://support.microsoft.com/kb/882940/ja
しかしこれだと多分、1枚の画像の場合ですね。
「並べて配置」の場合はこれじゃないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!ホームページビルダーはやはり便利ですね。

お礼日時:2008/09/23 11:06

背景画像(<body>指定)ではサイズは変えられません。


なので画像自体のサイズを変えるしかないですね…。

一応「HTML 背景画像 サイズ変更」で検索もしてみましたが、それらしい結果はありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!助かりました^^

お礼日時:2008/09/23 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!