アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

補足に画像を載せたいのですが、やたら重くて全然アップロードできません。
これは当然のことでしょうか?
画像の容量は410kBで形式はJPGのデジカメの画像です。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 原因は分かりませんが、画像投稿できるようになりました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2020/10/01 00:47

A 回答 (4件)

縮小してもアップロードに時間が掛かると言うか、アップロードできないのでしたらファイル名を変えてみましょう。


さらにブラウザのキャッシュを削除してから再チャレンジしてみましょう。

これは、ブラウザのキャッシュに壊れたデータが残っていることを危惧しています。
・ファイル名が違えば異なるデータとして扱われるので壊れたデータと重複しない。
・そもそもキャッシュが壊れているなら削除して作り直してしまえ。
という考え方です。

それでもダメなら、ルータとモデム(ONU含む)の電源を入れ直してみましょう。
パソコン上ではなくルータやモデムの中で通信データが滞っているのかもしれません。
ならば電源を切って滞っている通信データを消してしまえば良い。

・・・余談・・・

ルータは定期的に再起動させると良いです。
ルータの設定に、曜日や日時を決めて再起動させる項目があればその機能を使うと良いでしょう。
    • good
    • 0

質問むまたは補足に添付の画像サイズ、大きさ633×365、はば633,高さ365、


拡張子 JPG/PNG/GIF/10MBです。
410KBは不可能です。
「pC版教えてgooの補足に載せる画像のア」の回答画像3
    • good
    • 0

やたら解像度(ピクセル数)が大きい画像をアップロードしようとしていると推測します。



100kBを越える画像はフルHDの解像度より大きくなるとアップロードが困難になります。
(これは個人の感想ですので、必ずしも他の人が同じとは限りません)

・・・
あらかじめ ”500×500Pixel” に収まるサイズに縮小してからアップロードすることを勧めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
画像サイズを500×500Pixel以下にしてもアップロードが完了しません…

お礼日時:2020/09/26 19:25

画像サイズ、横680、縦460サイズでアップしてみたらどうですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/26 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!