アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページを現在つくっています。
イラストレーターで作成した画像(png)をwebで書き出して
ホームページにのせ、プラウザで確認すると全体的に輪舞がピンボケみたいに
ぼやけて見えます。
特に文字の部分のボケてるところが目立ちます。

html上で指定している画像サイズなどは、実際の画像サイズと一緒なのですが・・・。
(ちなみにバナーを作ったので、ピクセルで800×170pxです)
また、文字のラインの太さも0.5ptや0.7ptなど変えてみたのですが
効果はありません。

文字をクリアに見えるようにするにはどうしたらよいのでしょうか??

イラストレーターは初心者で、まだ覚え始めなので詳しくなくて(汗

教えていただけると、助かります。

A 回答 (1件)

Illustratorで作成したパーツ類を、ファイルメニューから「Webおよびデバイスに保存」をクリックして、表示されるウインドウの右側に表示されたプリセットでpngを選択されたと思いますが、その下の「画像サイズ」で「縦横比を固定」チェック下の項目は、どのように表示されていますか。

「なし」、「アートに最適」、「文字に最適」の3種類のうち、どのように表示されているかを確認して下さい。
もしかすると、「なし」になっているのではないでしょうか。
「アートに最適」「文字に最適」で、ぼけたような、にじんだような荒い状態にはならないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました(汗

早速会社で作業をしてみたところ、ピンボケがなくなりました!
教えて頂いてとても助かりました、ありがとうございました^-^