アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC初心者です。

昨日、「縮小専用」というフリーソフトをダウンロードし使おうとしてみました。
その結果、昨日やった1枚の画像は普通にファイルサイズが縮小されました。

が、今日また利用してみたら、昨日はドラックしたところに画像が一瞬表示されたのに今日は表示されませんでした。
そのまま、選択範囲内に~・・を選択し、オプションもすべて選択しましていき、変換後・・を「フォルダをつくって」のほうにしてフォルダ名も入力し・・手順どおりに進めていきました。
でも、Exitボタンをおすと何故かフォルダと画像アイコンだけが表示され、その画像自体は真っ白な0KB状態になっています。
繰り返し、同じ動作でやっていっても画像は表示されません。

このソフトをダウンロードしなおしてみましたが、結果は変わりませんでした。

何故でしょうか??最初にもいったように、自分はPC初心者なので、できれば簡単に詳しく、説明おねがいします。

A 回答 (1件)

データに問題が有るのかもです。


違う画像でやってみて下さい。
それでうまくいくようなら縮小専用はやめて他を使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拡張子をbmpに変えたらできました。
jpgのものは縮小できなかったようです。
説明不足ですみません。

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/23 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!