チョコミントアイス

九月に沖縄旅行に行くのですが、ホテルをブセナテラスと新しく出来たスパリゾートエグゼスで迷っています。エグゼスは新しいため、あまり情報がなく、ぜひ泊まられた方の感想が聞きたいのです。ちなみに、旅行は5日間の予定です。細かいところまで教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

>ホテルの雰囲気、部屋の内装・眺め、良かったところ、気になったところなど



部屋数が90室と小さめなので落ち着いた感じがします。
スタッフも若い方が多く、かりゆしのトップブランドの新しいホテルという
事もあり良い感じですが、まだまだ、これからでしょう。
パレットパーキングも問題はありませんでした。

部屋の平面図はWEBにありますが、マリオットと同じ様なベランダの造りで
これは気に入ってます、隣が見えることもありません。
内装はマリオットより高級感がありました。
床は入口は石張り、ベッドルームはカーペットでしたが、マリオットの
フローリングの方が個人的には好みです。

部屋で気に入った点は、トイレがバスルームとは別な点、シャワールーム
に造付けの椅子があり座りながらレインシャワーが浴びられる点、洗面
ボウルが2人分ある点、そして、畳敷きのスペースがある点が一番良いと
感じました。やはり、畳に座ったり、寝ころぶとくつろげます。

9階の部屋で良いのは、なんと言っても10階にプライベートプールが各室に
ある事に尽きるでしょう。

眺めは、海はちゃんと見える眺望ですが、下の方向を見ると駐車場が見
えたりはしますし、西隣のかりゆしのオーシャンタワーが気にならないか
と言われれば気になります。
高層階なら、かりゆしよりは高い位置になりますので、こちらから見て
いるほどには、向こうからは見えていないかもしれません。

8.9階には、それぞれの階にコンシェルジュがいますし、ラウンジが設置
されています。アメニティーもブルガリを選ぶことができます。
    • good
    • 1

>特に5日も滞在するので、朝食は気になります。



朝食はメインダイニングでのブッフェになりますが、卵料理はオーダーで
テーブルまで持ってきてくれます。
卵料理は、目玉焼き・ボイルドエッグ・ポーチドエッグ・スクランブル
エッグ・オムレツの5種類から選びます。オムレツの中身も選べます。
ブッフェは洋食で、ご飯、味噌汁、納豆、海苔などの和食は一切ありません。
粥はありました、ピータンとかがあったので中華粥ですね。
{隣のマリオットは洋食ブッフェはイマイチですが、和食は良かったので、
この点は残念な点です).。
ブッフェの料理は、日替わりで替わっていたのが多いと思いましたので
飽きないとは思います。パンも美味しかったと思います。

なお、ホテル内のレストランはメインダイニング1カ所だけです。
フレンチ、イタリアン、鉄板焼きのエリアに分かれています。
個室もあります。
    • good
    • 0

ブセナは泊まった事はないですが、EXESは8Fと9Fに泊まった事が


あります。
具体的な質問があれば、可能な範囲でお答えします。

この回答への補足

ありがとうございます。
ホテルの雰囲気、部屋の内装・眺め、良かったところ、気になったところなど全体的に教えていただけると助かります。
また、レストランについても知りたいです。特に5日も滞在するので、朝食は気になります。

補足日時:2008/07/19 20:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。和食は一切ないのですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!