PSPやDSにファイアーエムブレム見たいなゲームがあったら
教えてください。
あとおもしろそうなゲームがあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

初めまして。




質問者様の言う「ファイアーエムブレムみたいな」
というのは、
・シミュレーションRPGならばなんでも
・中世のような世界観のシミュレーションゲーム
のどちらでしょうか?



私も買ってから遊べていないので、面白いかどうかはちょっと
あれですが、似てそうなものをいくつか。

・アルカイック・シールド・ヒート/DS/シミュレーション 
(王女様が戦ったりするので、似ているところがあるかもしれません。
 世間の評価はあまり高くありません)

・ジャンヌ・ダルク/PSP/シミュレーション
(有名なジャンヌ・ダルクを主人公にしたゲームです)


あとはDSだったらルミナスアークとかFFタクティクスA2もありますし、単にシミュレーションでよければPSPでGジェネレーションとかPSで出たFFタクティクスの移植版のようなものも出てます。
(他にもディスガイアとか・・・)


ファイアーエムブレムのように、(悪い意味でなく)ちまちました
戦闘シーンのようなものはなかなかないかもしれないですね。
斜め上から見下ろしたような視点のものが多いです。



もうすでに利用されているかもしれませんが、
レビューサイトを利用してはいかがでしょうか?
ソフトごとのページに公式サイトへのリンクもありますし、
ジャンルごとに分かれているので見やすいです。

DSのほうの参考URLを貼っておきます。
(PSPやDSだけでなく、WiiやPS3、XBOX360などの
ページもあります。このサイトの下のほうにあるリンクから行けます)



まだ見たことがないようなら一度のぞいてみてください。

参考URL:http://ndsmk2.net/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPSPや任天堂DSなど、携帯ゲーム機のおもしろいゲームソフトを教えてく

PSPや任天堂DSなど、携帯ゲーム機のおもしろいゲームソフトを教えてください。
ゲームの種類とかは何でもいいです。

Aベストアンサー

どのようなジャンルがお好きなのかわかりませんが・・

私はルーンファクトリーシリーズが好きです。
自分で作物を育て、冒険し、恋愛もするというゲーム。
最近3が出ました。
1はやっていないのですが、2は二部形式になっていて長く遊べるかと思います。

DSのゲームです。

QPSPのおもしろいゲーム

PSPのおもしろいゲームについて質問ですが、GTAのような自由度の高いゲームはないでしょうか?PSP版では2つしかGTAは出てないのでもう両方ともやりました。他のゲームでもおもしろいPSPのゲームがあれば教えてください(_ _)モンハン、メタルギア、テイルズなどのゲームは一通りやりました。

Aベストアンサー

定番だけど、ディスガイアとか。プレイ済みかな。

個人的にはぐるみんがお勧め。

自由度のあるゲームは………うーん。侍道とか?
GTAは別格なので、PSPであれと張り合えるソフトはなかなか浮かびません。

QGBA(もしくはDS)でおもしろいサッカーゲーム

GBA(もしくはDS)でおもしろいサッカーゲーム知りませんか。もしあったら教えてください。

Aベストアンサー

5月18日に新しく発売されるゲームがありますが、いかがでしょうか。
ダビスタでおなじみのParityBitが制作しています。

「カルチョビット」
http://www.nintendo.co.jp/n08/bixj/index.html?link=rss

QPSPゲームソフトの咲-Saki(麻雀ゲーム)でPSP本体のアナログパ

PSPゲームソフトの咲-Saki(麻雀ゲーム)でPSP本体のアナログパッドって使うと思いますか。 また、分かる人だけで良いので教えてください。基本的に全店同じだと思うのですが『ゲオ』と言う店で↑のゲームソフトってどの位で売られてますか。(新品と中古)

Aベストアンサー

パッドは十字キーのことですよね?だとしたら使います、牌を選ぶのに使うので・・・
スティックは使わないです。

ゲオの値段相場はわかりませんが、色々なお店を見ていると、
大体中古で4400円程度、もしくは3900円適度が多いです。(うろ覚えですいません)

新品は通常版をそのまま買うと6090円くらいですが、
ゲオなどは10%ほど値段が下がったりすると思うので、
5400円ほどで帰ると思います

QDS、PSPで多人数で楽しめるゲーム

はじめまして。

DSまたはPSPのゲームソフトで
2人以上の通信プレイができて友達と一緒に楽しめるゲームを探しているんですが
どんなのがあるのでしょうか。

ゲームのジャンルは楽しめればあまり問いません。

一応僕がやってきて楽しめたゲームのジャンルは
RPG
アクション
アクションRPG
パズル
シミュレーション
音ゲー
などです。

できればやりこみ要素の高いゲームを教えていただければ嬉しいです。

あとモンスターハンターシリーズ以外でお願いします。(すでにやったことがあるので)

長くなりましたが回答待っております。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いただきストリートやマリオパーティみたいなのはいかが?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報