プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
同じような質問はたくさんありますが、あえて質問します。
教えてください!

来週末(7月末)、友人の結婚式へ出席します。
現在私は26歳ですが、今まで2次会しか出席したことが無く、式は初めてです。

新郎新婦どちらも友人です。
会場はホテルではなく、郊外の結婚式場です。
ハウスウェディングというんですかね?

で、質問は、もう買ってしまったワンピースで良いのか?ということです。
冬のコート並みの金額でした。。。
私にとっては、超大金です。

でも、色んなサイト(結婚式の装いについての)を見ているうちに、だんだん不安になってきました。
ちゃんと調べてから買いに行けって話ですよね!

現物を写真で紹介したいのですが、結構珍しいデザインなので、見た人は分かってしまうかもしれません。

◎素材:シルク
◎色:薄いグレーを基本に小さな柄(ピンク・黄色・青)
◎形:Aライン ひざ上丈 半そで
◎特徴:袖と腰辺りにネイビーのフリル(3段)

普段着ると、おしゃれしてどこ行くの?って感じだと思います。
でも、形は普通にストンとしています。
色目も結構地味です。。。

どう思いますか?
もう買っちゃったんで、着るしかないと思いますが、靴やバッグで補えるなら急いで探しに行きます。

ちなみに、今持っているバッグは、濃いグレーのビーズで形はまん丸。
靴は、ネイビーで、ラウンドトゥ、ヒール6cm、革。
ごくごくシンプルなパンプスです。

ほんと、軽くパニックになってるのですが(考えすぎて)
皆さん、アドバイスよろしくおねがいします!

A 回答 (1件)

こんばんは。



質問者さんは20代半ばと若いから、このワンピースで大丈夫じゃないかなと思いました。
バッグも、可愛いと思います。

現物を見てないですが、質問者さんが地味かもと感じてるので
靴を、ネイビーのリボンに合わせるんじゃなくて
柄のピンクか黄色に合わせて、ピンクか黄色の明るいカラーにして
革よりも、サテン地かラインストーンのついたパンプスの方が
華やかさが出ると思うんですが、どうでしょうか。

あとは、髪型とメイクで、華やかさをプラスするだけで
丁度良いように思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!

早速のご回答、ありがとうございました。
そして、ものすごく分かりやすく、丁寧に教えていただき感謝です!

なるほど!
フリルに合わせるしか考え付きませんでした!
柄の中の1色を靴に持ってくるんですね。

確かに、足元も華やかになりますよね~

早速探しに行きます。
質問してよかった!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!