プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名刺を作成してるのですが、「吉」の旧字(だと思います)
「士」の下の部分が長い「土」+「口」の漢字を
表示したいのですが、どうすればよいでしょうか?

OSはwindows2000
MS-IME2000を使用しています。

手書きで文字を選択して右クリックを開いたのですが
異体字の挿入ができませんでした。
「文字のコピー」→「編集」で
「外字エディタ」で作成を試みたのですが
うまくできませんでした。

外の異体字を見てもあまり文字化けをしていないので
どこかに下の長い「吉」があれば
コピー&ペーストをしようかな、とも
思っております。

文字の表示の方法か外字エディタの作成方など
教えていただければ大変助かります。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

↓が参考になるでしょうか。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=45232,http …

この回答への補足

そちらも参照させていただき、作成の手順などを
リンクをたどってみたのですが
うまく外字がつくれません。
多分些細なところで躓いているのだとは思うのですが
自分では自分のミスがわかりませんのであきらめていました。
「今昔文字鏡」を持っている友人に作成をお願いするのが早そうですね。

補足日時:2002/12/03 13:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!