電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。読んでくださってありがとうございます。
見る方によっては不愉快な質問かもしれませんが、
私にとっては切実な質問なのでお許しください。


私は見た目ほんわかしたかわいい女性みたいです。
年下の男性からは綺麗だと言われます。
でもかわいいとかモテるでしょうとか言われだしたのは
社会人になって見た目や立居振舞に気を遣いだし、
笑顔を心がけるようになってからなので、
今まで特段モテた経験はありません。

そして彼氏さんですが、まぁイケメンではありません
(でも私好みの顔です)
最近かなり太りました。
友達に紹介したら「いい人そうだね」と言われます。
見た目に余り気を遣わないタイプです
(眉毛伸び放題とか、ボーダーにチェックを合わせるとか)
でも優しいし、価値観やテンポが合うし、
一緒にいて居心地がいいです。


そこで質問です。
皆さんはかわいい女性と見た目のよくない男性との
カップルを見た時どう感じますか?
というのも、先日デート中に私と彼氏をじろじろみて、
「なんであんな子があんな男と?納得いかんわぁ」
「金かアッチがスゴイかどっちかやろ(笑)」
と男性三人がくすくす笑っているのを聞いてしまってから、
その会話が頭を離れないのです。

外見のつりあってないカップルをみて、
お金目当てかHが上手だからつきあってるんだと思いますか?
また、今回みたいな言われ方をしないために
できることはないでしょうか?
私も彼も26歳で、付き合って一年目。
このままいけば結婚する予定です。
彼氏と別れるつもりは全くありませんが、
自分がそんな風にみられるのも嫌です。


好きだったら外見なんて関係ないとか、
人の目なんて気にするなとかいったご意見もあるかとは思います。
それもわかった上での質問ですので、
勝手ですが今回はそれ抜きで、率直なご意見を頂きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

私の友人でも、彼女はすごく美人なのに、旦那さんは熊さんみたいな人結構いますよ(笑)


あと、会社の人で、外見はぱっとしなくても、優しそうで良い人だな~~っていう人の奥さんも、びっくりするほどの美人だったり。

そういう女性は外見より中身重視で相手を選んだんだな、と思う人の方が遥かに多いと思いますよ。
実際そうなんでしょうし。

たまたま、すれ違ったその3人が下世話だったっていうだけだと思います。
気にしないでください。

服装は直せますから、質問者さんが上手に「これ似合うよ」ってコーディネイトしてあげてください。
    • good
    • 1

こんにちは。



実は僕も彼氏さんに近いものがあります。服装や見た目は一応気をつかってますが、体型はいいわけではないです。何回か同じような言葉を言われたことはあります。でも気にすることはないですよ。妬みからそのような言葉が出るのではと思います。ただ、あなたが彼の服装などが気になるようであれば、買い物などに行ったときにコーディネートしてあげるなどしてはどうでしょうか?(僕もしてもらったことあります)。お互い楽しくお付き合いできているのであれば、それでいいのではと思います。(まとまりの無い文章ですみません)
    • good
    • 0

気にすることはないと思いますよ^-^



私も質問者さんとよく似た経験があります。私も質問者さんと同じ26歳です。

私は自分では美人とも可愛いとも思っていませんが、周りからは可愛いと言って頂けています。大変恐縮ですが、嬉しく思います。各段美人でもないので、好みもあると思いますが、大学時代はピークなモテ期だったんだなーと今になって思います(笑)学生時代、たくさんの男性から告白を受けましたが、惚れにくい私は23歳になるまで、まともに男性とお付き合いの経験がありませんでした。自分が好きでないと付き合えないタイプです、私は。その23歳で初めてお付き合いした人が、今年の1月まで3年お付き合いしていた彼でした。もちろん私からの告白でしたが、周りの友達には驚かれました。私がたくさんのアプローチを断り続けていたのは、私がよほどのイケメン好きか、理想が高いからだと思っていたようです。その以前の彼はたぶん一般的に見たらオタク系。デブではありませんが、さえない眼鏡にさえない服装。お財布なんて何か小銭入れみたいなもの持ち歩く始末(笑)でも中身が良かったんです、ほんとに。

街を2人で歩く度に何かこそこそ言われる時がありました。でも私は気にせず、彼を改造しようと自分の好きな服をプレゼントしたり、少しずつ彼を変えていきましたよ。3年ほど付き合ったのですが、付き合って1年を過ぎたころには彼もずいぶん垢ぬけて、かわいらしく変身していました^-^何も言われなくなったのはその頃からでしょうか。

ですので、本当に好きならあなたも彼に何かアドバイスをしてあげてみてはどうですか?顔を変えるのは無理でも、服装や髪型を変えるだけでも随分変わると思いますよ^-^
    • good
    • 0

手近では、うちの姉夫婦が野獣と美男子です。


うちの姉、私に似て相撲部屋から脱走してきたような体型の強面女です、旦那は小柄なスポーツマンで、ジャニーズ顔、下の甥もこの血を引いて、大学のパンフの表紙を飾ったこともあるイケメンです、マザコンの気があるのか、甥の彼女は母親に似た堂々たる体型の年上女性です。
旦那の弟がガテン系の大男で、新婚当初は近所の方々は全員弟さんの嫁さんと思っていたようでした。
うちの姉の夢は、旦那さんに抱かれて階段を下りてくることらしいですけど、そんなこと絶対に無理、逆に姉が旦那を抱えて駆け上るんですから・・・。

男女の関係ばかりはあまりに不可思議で、他人が介入できるものではないです。
他人が何を言おうが関係ないです、やっかみですから、ざまあみろ!! でよいと思いますよ。
    • good
    • 0

>お金目当てかHが上手だからつきあってるんだと思いますか?


全然思いませんねぇ。

人を羨んで嫌がらせをする人は、残念ですが、どこにでもいるので、ある程度は覚悟しなければなりません。

でも、悔しくないですか?
まんまと、その連中の嫌がらせにはまっているのですが。
    • good
    • 0

miyuki81さんの気持ちしだいですよ!!


誰に何を言われようとも!!
お互いの笑顔があれば何でも乗り越えられるはず!!

人は他人の幸せを妬む癖があります。
    • good
    • 0

彼の服装などを、あなたが選んであげたら良いのではないでしょうか?



デビッド・ベッカムも婦人と結婚して、婦人に調教されて、いい男になったのです。
「見た目に余り気を遣わない」彼氏の、見た目をあなたが修正してあげてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

ただの嫉妬です。


ほっておきなさい。
あなたと付き合ってる彼氏がうらやましいのです。
あなたも彼氏も誇りにおもえばいいのです。

お互い不細工でお似合いだねっていわれるより
ぜんぜんいいでしょ?
ただ彼氏の見た目変えられるところは変えてあげましょう。
みすぼらしい(顔が不細工とかではなく)男は
仕事もだめにみられます。
    • good
    • 0

自分が考えるほど他人は自分のことを気にしてないものです。


街ゆく人にいちいち構っていられませんし、何も思わないというのが大多数の意見でしょう。
質問者様も街ですれ違う人達みんなのことを考えて感想言ったりはしませんよね。風景のようなものです。

で、質問者様の言われちゃったことは、まあ妬みってやつです。
自分のものにならないと悔しいという心理で、ナンパしようとして断られたらブスと言い去るような類ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!