アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産屋の店員が、お客さんに、個人的に自分の連絡先教えたり友達になりたいと声をかけたりしたこと、又は、されたことある方いますか?

私は店員(女)なのですが、気になってる方がいます。。
鍵渡しの時でお会いできるのが最後なので、声をけるか相当悩んでいます。これ逃すともう会えません。正直私は声かけたいです。

ただ仕事上、相手の個人情報を知ってるわけですので怖がられたり・・とか会社にばれたらとか考えてしまいます。

こういう体験した方いらっしゃいまいたらアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

男性が同じことをやったら、確実にストーカー扱いされる。

よく考えて。
    • 0

相手が男性なので、私はメルアドを名刺に書いて渡すくらいならいいと思います。

しかし「友達になってください」は、止めておいたほうがいいと思います。
彼にはその部屋に頻繁に出入りする彼女がいるかもしれません。

恋する気持ちは仕方ないですが、人の生活の根幹にかかわっているお仕事です。
自重して欲しいと私は思います。
    • 0

こんばんは。

不動産営業しています。
鍵の引き渡しの時間って仕事時間ですよね。
だとするとsnky5822さんではなくて、○○不動産勤務のsnky5822さんなのです。
店員て言う事は営業ではないのですよね。私の会社の店員ならキレます。
営業って契約とるまですっごく大変なんですよ。それを最後にそんな事されて信用失ったらどう責任とるんですか?とれるんですか?
そういう事は勤務時間外にプライベートでやって下さい。
ただ会社で得た、そのお客様の住所、メアド、連絡先などは一切使わないで下さいね。個人情報漏洩になりますから。
    • 0

何かあったら連絡してくださいねって携帯のメールアドレス渡すとかどうでしょうか?

それ以上はちょっと貰った方も困るかもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
メアド渡すつもりです。ちなみに、友達になってくださいって言おうと思ってるんですが。。それも困っちゃいますかね?