アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)成田のサクララウンジって何時ごろから入れるのでしょうか?
(2)離陸が1時30分ですが、ショッピングには興味がないため、朝いち ではいったら、朝食いただいて、昼食もいただけるのでしょうか?
(3)無料のマッサージがあるようですが、予約が必要ですか?予約は何時 から?
などなどご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

知っている範囲で…。



1.チェックイン可能な時間から入れるのではないかと…。すみません、8時頃からしか行ったことないです。朝、弱いのであまり早く空港には行かないです(苦笑)

2.先日、9時15分にスタンバイに失敗し、やむを得ず13時台の便に乗りましたが、その間ずっとラウンジにいました。朝食を取り、(カンタンなバフェスタイルで、洋食・和食いずれも可能)、お昼くらいになったら、昼食もそこですませました。機内食を食べるより充実した食事でした。昼になると朝にはなかったうどんやカレーが出てきます。

3.マッサージはありますが、事前予約はできません。ラウンジに行ってからマッサージの受付で空いている時間に入れてもらいます。受付に「今、いついつが受付可能」というような札(?)が出ています。
搭乗ギリギリだとダメなので、時間に余裕があるときでないときびしいです。ちなみに、お一人様たったの10分です。(ほとんど効果なし)むしろ、その隣のスペースにある高機能マッサージチェアがお役立ちです。

私は、喫煙室の横長ソファがお気に入りの場所です。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
2はとてもうれしいです。1についてはJAL始発便を調べてみます。

お礼日時:2008/07/23 06:21

サクララウンジを使う航空会社のチェックインが始まった頃には


入れます。

2度は入れないと思います。入ると記録されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リニューアル前に利用した際は外の景色があまり見えなかった覚えがありますが、今回はどうなんでしょうか?そとも見えれば長くいられそうです。

お礼日時:2008/07/23 06:26

7時半に出国審査が始まって、8時には開いていると思います。

ただし、スープストックとかある場所の料理等(本館3Fサクララウンジ)が出揃っていない事もあるようです。
外の景色を見たいならば窓側席の多い本館3Fのラウンジが良いと思いますが、ラウンジは出入り何度でも自由なので飽きたらアネックスラウンジに行ったりサテライト(この前は工事中でした)行ったりハシゴも良いと思います。たぶん「○○ラウンジの方がお客様のご搭乗口に近いですが・・・」と言われたりしますが、「ココのラウンジで良いです」と言えば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はしごができるんですね。めったに入ることができないのでがんばっていってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/26 06:16

体験の範囲で。



(1)成田のサクララウンジって何時ごろから入れるのでしょうか?

JALのチェックインカウンタ-が7:00から、セキュリティ-チェックが7:30からですので、この時間に合わせてやっています。実は自宅が成田空港から車でも電車でも10分程度のところにあるため、7:00にJALのチェックインカウンタ-に着いてチェックしてもらったのはいいのですが、25分もセキュリティ-チェックの入り口でお待ち。何と入り口にシャッタ-が降りていて、入れないのです。途中で警備員が来て、それでも開けず、担当者が現れたのが確か2~3分前。いの一番に通過して、同じくいの一番で出国審査も通過して、南出国審査場の正面(第2タ-ミナル3F)にあるサクララウンジに一番で行きましたが、やっていました。
サクララウンジはいくつかありますが、他のラウンジはおにぎり程度しかないのですが、ここは軽食ができます(受付から一度下に降り、階段またはエレベ-タ-で上がったところが軽食の場所)し、一番広いのでお勧めです。


(2)離陸が1時30分ですが、ショッピングには興味がないため、朝いち ではいったら、朝食いただいて、昼食もいただけるのでしょうか?

朝一に入ってそのままいることは可能です。私は朝一の場合、10:30位には出てしまいますが、時により午前の11時ごろから、夕方の5,6時ごろまでいることがあります。南出国審査場の正面にあるサクララウンジには鍵のかかるロッカ-があります(10しかありませんし、広くはありませんが)ので、荷物を入れて、安心して時間を過ごしましょう。無料の無線、有線LANもありますし、デスクトップPCも置いてあったと思います。私は、ノ-トPCを仕事の都合上持って行きますので、利用し放題利用しています。他に、雑誌・新聞の類も豊富ですし。時には、受付で「ショッピングに行ってきます」と言って外に出てもOKです。何かのために搭乗券とパスポ-トは持っていきますが、帰ってきたときにチェックされたことはないので覚えているのでしょうね。長時間同じ場所にいると疲れるので、運動をかねて出歩くのも良いと思います。


(3)無料のマッサージがあるようですが、予約が必要ですか?予約は何時 から?
などなどご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

マッサ-ジ機はどこのラウンジにもあったと思いましたが、予約しているようには見えませんでした。利用したことはないので不確かですが。

以上、長くなってしまいましたが、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。7時に行って、長居してみます。途中でショッピングも可なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/26 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!