プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問の通りなのですが、大人ビジネス、子供エコノミーで予約した場合子供はビジネスクラスラウンジは無料で利用できますか?

A 回答 (6件)

いくら子供といっても、エコノミーはエコノミー。


簡単には入れてくれないと思います。
交渉が必要だと思います。

ANAやJAL、2社の提携エアラインのマイレージクラブ会員に
加入していると、11歳までのお子様でしたら入れます。

航空会社のラウンジは、お金を払っても入ることは
できないようです。
あくまで、ビジネスクラスとクラブ会員のお客さん限定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ANAやJAL、2社の提携エアラインのマイレージクラブ会員に
加入していると、11歳までのお子様でしたら入れるのは初耳でした。

お礼日時:2007/08/26 23:35

貴方もラウンジを使わず子供と行動を共にすれば済むこと。


ラウンジなんかたいしたことないです。

あえて言えば柔らかい椅子に座れ飲み物が只で飲める程度です。
近頃客の質も悪く寛げる程のものでは有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ビジネスクラスは数回利用したことしかないのですが、まだその頃は子供がいなかったもので・・・。
上記の様な予約方法だったらどうなるのだろうとふと思ったもので質問させてもらいました。
利用の際は家族でビジネスで予約します。

お礼日時:2007/08/26 23:37

#1です。

お勧めはしませんが、どうしても航空会社のビジネスクラスラウンジにということでしたら、以下の方法があります。
(1) 航空会社により、エコノミーの高額な運賃(普通運賃やプレミアム運賃など)の利用者には、ラウンジサービスをしているケースがあります。お子様の航空券をこのような運賃で購入すれば可能な場合があります。(あまり公表していないので、ご利用の航空会社に直接問い合わせるのが良いでしょう)
(2) 航空会社により、有料会員制度のメンバーになることにより、ラウンジが利用可能になるケースがあります。(UA:レッド・カーペット・クラブ、US:USエアウェイズ・クラブなど) そのような会員にお子様がなるか、ご両親がなることにより同伴者としてお子様2名がラウンジを利用可能になります。
(3) 各航空会社の上級会員に対して、会員本人以外でも利用可能なランウンジ利用券を発行しているケースがあり、これが稀にネットオークション等で販売されるケースがあります。これを購入して持参すれば、ラウンジの利用が可能です。(往復だと2枚×2人分入手が必要です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ビジネスクラスは数回利用したことしかないのですが、まだその頃は子供がいなかったもので・・・。
レッドカーペットクラブ気になるので調べてみます。

お礼日時:2007/08/26 23:39

こればっかりはやってみないと分からないでしょうね。


私はバンコクの空港でそうやって入れてもらったことはあります(JAL)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>私はバンコクの空港でそうやって入れてもらったことはあります(JAL)。
交渉ということでしょうか?
気になります。

お礼日時:2007/08/26 23:40

もし当該空港にキッズルームがあればそこに一緒に行けばいいのではないでしょうか。

クレジットカード会社のラウンジや有料ラウンジもありますし、空港内の家族向けレストランもあるでしょう。そもそもビジネスクラスのラウンジはシーンとしていて、子供を遊ばせるような雰囲気ではありませんし。

ラウンジ入室基準は航空会社によって、また空港によっても違うようで、例えば成田のJALは下記のようになっています。追加料金を払って同伴者も入室、などというシステムはないようです。
http://www.jal.co.jp/inter/lounge/japan/nrt/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
利用の際はビジネスで予約したいと思います。

お礼日時:2007/08/26 23:42

航空会社により取り扱いが異なるので、日系および多くの航空会社の場合で書きます(一部例外があるかもしれません)


各航空会社とも、ラウンジの利用については規則を定めていますが、エコノミークラスの同伴者を同伴入場できるのは、各航空会社を数多く利用している上級会員と呼ばれる人が1名同伴が許されているだけです。それ以外の方の場合は、それが家族であろうとなかろうと関係なく、お断りするきまりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。上級会員でないとやはり断られるのですね。だとすれば上記の通りに予約した場合、子供もラウンジ利用するにはどうすればよいのでしょうか?

お礼日時:2007/08/25 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!