dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7/23放送の森林の中をトロッコに乗っている場所がありましたが、
あの場所はどこでしょうか?
普段からトロッコに乗れるのでしょうか?

A 回答 (3件)

足こぎトロッコの特徴から


下記サイトの  ひがし大雪高原鉄道 かな?
http://www3.ocn.ne.jp/~arch/tetsuro.htm

ワンワンが一匹でこいでいる時の背景に見える山が
このサイトの「旧糠平駅の夏」にある 4枚の写真のうちの(下)
に写っている、山の稜線に類似

そして、ウータンが乗っていた方は、
森のトロッコ エコレール http://www.ecorail.jp/

どちらも北海道という事で・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道ですか・・・。
やっぱりあれだけの環境はなかなか無いですよね。

お礼日時:2008/07/24 11:37

#2です。

 もう一点。

「でんしゃだいすき!」のテロップが映った時に
女の子が、踏切を渡るシーンで
この踏切の特徴  警報器(黒黄の)や その傍らにある樹木 と一致。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
関東でもこんな素敵な場所があれば良いのですが。
ありがおとうございました。

お礼日時:2008/07/24 11:38

こんにちは



番組を見ていませんが
こんなトロッコですか?
http://www.avis.ne.jp/~hinoki/page3_1_3_1.html
これは長野県木曽郡上松町の赤沢森林公園内を走る
トロッコなんですけど

違っていたらスイマセン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
残念ながら違うようです。番組内のはホントに簡単なトロッコでした。
もしかしたら番組用に簡単なトロッコを作って、既存のレールに走らせただけなのかもしれません。

お礼日時:2008/07/23 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!