天使と悪魔選手権

ガンダム00は男性ファンは少ないのですか?

キャラは美形の男性キャラばかりなので男性ファンは少ないのでしょうか?
・ストーリーが好きとか
・モビルスーツが好き
とか

A 回答 (7件)

主に宇宙世紀世代が中心なので、SEED 世代から見るとその様に

写るのだと思います。

> キャラは美形の男性キャラばかりなので男性ファン
> は少ないのでしょうか?
宇宙世紀世代から見ると…"そんなの関係ねぇ~!"…です。
好きだから好きなのですよ!?
    • 0

どうも初めまして。

ファーストからのガンダムオタクです。

ぶっちゃけガンダムOOの男性ファンは少ないと思いますよ~。
私もその一人ですけど・・・(汗)

理由としては・・・

キャラが女子向け

モビルスーツが格好良くない

ヒロインのインパクトがない

とかが多いんじゃないのかな?
私の周りの友人でもよく聞きます。

私個人としてはSEED辺りからだんだんと嫌いになってきましたけどね。

ファーストとかZの方がストーリーやキャラがすごく良くできていておもしろいと思うけどな~。
特に逆シャアは神だと思います。

偏っていて申し訳ないです。
    • 0

「ガゆんダム00」ですから(笑)

キャラ原案が「高河ゆん」と言う、ヤオイ系同人作家あがりの人なので、一部で「ガゆんダム」とか「ガユンダム」などと呼ばれています。

ヤオイ系ですから、当然、ファン層は腐女子の人達が中心な訳で…。
    • 0

うーん・・・当方男ですが・・・

悪い話・悪い演出ではないので、観てましたよ。ついでに再放送も観てます。

ただ、「ファン」になるかどうか? という点では、たしかにハテナ・マークが点灯しますかね。キャラデザの好みは、分かれるところでしょう。確かに、男向けではないかな?
    • 0

>男性ファンは少ないのでしょうか?

多いと思いますよ。
アンチも含めてですが。
ガンダム中毒になってしまうと
どんなガンダムでも、どんなロボットアニメでも観てしまいますから。

ガンダム00に関しての個人的な感想ですが
賢い、政治的な、攻殻のように海外でもウケるアニメを作ろうとしたのは
いいのですが
なんだかんだで、グダグダなヤオイアニメになってしまったなぁ・・・
と思ってしまいました。
沙慈関連のドラマはすごく完成度が高く、オカンが死んだときなど絶句したのですが・・・・主役連中は名前すら覚える気になれませんでしたね。

ガンダムが強すぎて、憎々しい。
世界各国の情勢を事細かに群像劇として描くといった構図は意欲的だとは思うのですが。3兄弟が出てきたあたりからグダグダになっていくのがなんとも・・・
モビルスーツも作画は恐ろしく精密なのですが
殺陣がまるで駄目というか、とりあえずビーム撃って避けるだけというのがずっと続くというのはなんだかトホホです。とくに終盤は。
    • 0

男性の場合、多くは「OOのファン」ではなく「ガンダムのファン」になっちゃうんじゃないでしょうか。

実際「『ガンダム』だからとりあえず見る」ていう向きは多いと思いますよ。
まぁ、自分がそうなんですけどね。

いろんな意味で消化不良(お姫様関係とか)だったので、セカンドシーズンには期待したいんですが...ん~どうだろ(苦笑)
    • 0

私は女なのですが、私から見てもガンダム00は(SEEDあたりから見られた傾向だとは思うのですが)美形男性キャラが多い点などを考えても

女性向けを狙った要素が多いのは確かだと思います。
初代などの昔からのガンダムを知っている方にはあまり好ましくない
アニメではあるかもしれませんね^^;

ただ、そのような傾向は最近では某有名少年漫画誌などでも
見られるため、それに慣れてしまっている小、中、高校生などの
比較的低年層の男子ならば案外ファンの方も多いかもしれませんよ^^
    • 0