プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽が好きでよく聞いてるんですが、
最近よく聞くのが邦楽のROCKです。
最近はPOPが主流なのか、廃れてきた感もありますが、
それ故に無名歌手の方がでもかなりの良曲があることに気付きました。

あと、有名ミュージシャンだけどファンにしか分からないような
シングルのカップリング曲や特定のアルバムにしか入って無い曲もたくさんありますよね・・・
「ええっ!?こんないい曲があったの!?」
って驚かされます。

あんまり知られて無い、もしくはメジャーで既出だけど、
この邦楽ROCKはオススメ!っていう曲を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

「BUMP OF CHICKEN」


インディーズから完成度が高いです。
とりあえずどのアルバムをチェックしても損はないです!

「Syrup 16g」
バンド名と同じ名前のアルバムがオススメです。
どのくらいの知名度なのかわかりませんが
逆に有名にならないで人にも教えたくないタイプです。

「シャカラビッツ」
嘘を混ぜ混んだ真実のスープ、というアルバムが良いです。
パンクですけど。

「かりゆし58」
どのくらいの知名度かしりませんが
アルバムを聴いてびっくりしました。
歌詞はストレートな感じですが、手を抜いてないです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思わず聞きたくさせるような上手い書き込み方をされますね!
かなり期待感煽られます(笑)

doraemon-4さんもBUMPはイチオシなので、
こちらはkuroko-krkさんの言うとおり、一通り聞こうと思います!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/07/24 09:12

B'z Brotherhood


BUMP OF CHICKEN K
Rammer Wild flowers
Siam shade- せつなさよりも遠くへ, Life
Surface さあ
スピッツ- 8823
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「せつなさよりも遠くへ」は自分も大好きで、端末に入れてます。
格好いいですよね、♪~君が後悔するくらい、高く空に羽ばたくよ~
っていう歌詞が大好きです、SIAM SHADEは何気に名曲多いですよね。
「さぁ」も昔、TVつけたら何かのアニメの主題歌になってたの覚えてます。
他はまだ聞いたこと無いので、聞くのが楽しみです。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/07/24 09:06

誰がカバやねんロックンロールショー


http://www.m-art.ne.jp/darekaba/top.html
http://lovekaba.web.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れ、大変申し訳ありませんでした。

(良い意味で)独特な匂いの漂うグループですね、
youtubeなどで探して聞いてみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/07/24 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!