アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の頃はよく遊戯王で遊んでいて、カードはそこそこ持ってたんですが。
いつの間にかやらなくなって、押入れに閉まってました。

で、今年になって遊戯王熱がぶり返してしまったのですが。
18歳で遊戯王は、きついものがあるのかなー?っと思い質問させてもらいます
高校生or社会人~の方で遊戯王やってる方はやっぱ少ないのでしょうか?

あと公認大会でエキスパートクラス(年齢制限なし)の部門があるみたいなのですが
社会人の方なども参加しておられるのでしょうか?

そこらへんが心配で・・・・その前にデッキちゃんと作らないといけないんですけどねw

A 回答 (2件)

ああ気持ちは分かりますが、


社会人でカードゲームにはまっている人なんて大勢いますよ^^
むしろ、ああいう金のかかるものは、
財力がついてくるにつれて、泥沼になっていきます。

私は大学でマジック・ザ・ギャザリングに嵌ってたことがありますが、
友人は新シリーズが出ると、1カートン単位で購入していましたw
    • good
    • 0

カードゲーム。

いいじゃないですか。野球選手カードやサッカー選手カードと同様じゃないですか?私も以前WCCFというサッカーカードゲームにはまり、年間20万位は使っていたと思います。ですが、ある日を境にきっぱり冷めてしまいネットでカードを売却しました。その金額は8万円を超えた事を覚えています。(余談ですが)

年を考えると大人買いも出来る年齢ですが、ほどほどにしたほうがよいのかも?しかし、他人に趣味の事をとやかく言われる覚えはありません。人に迷惑をかけないのなら何も問題ないと思います。

私もこれでもかとやりこみました。某県で4位にまで上りつめました。投稿者さんの言うエキスパートクラスで結果が残れば私のように冷めるかもしれませんね。ちなみに私のやっていたゲームは監督クラスと獲得タイトル、獲得賞金でゲームに記憶され名前が残るゲームでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!