アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん友達はいらっしゃると思いますが今の友人以外で○○出来る友人が欲しいと思われたことありませんか?例)飲み友達・ショッピング友達等・・・。私は車好きでディーラー巡りをいっしょにしてくれて試乗を楽しむ友人が欲しいです。メカに詳しくなくて良いので無邪気に楽しめる相手って難しいかな?

A 回答 (7件)

スポーツを楽しめる友人が欲しいです。

友人みんなオタクばかりで、スポーツの話題とかとんと興味ないんですよね。

まぁ私自身もオタクで、ソッチ方面の話が盛り上がるのはおおいに楽しいんですが。

学生の頃ずっと運動部だったけど、やっぱりオタクと体育会系ってどこか相性の悪さがあるみたいです。

というわけで、スポーツ好きなオタクの友人。募集(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者様は両方持ち合わせているのですね!たしかにオタクと聞くとスポーツには縁遠そうです。でもどこかには居るはず?
gooで趣味の合う友人募集のコーナーがあれば良いですね。私もそういうコーナーを強く希望します。

一緒にワイワイ、ディープな話も出来るお友達が欲しいですね~

高校生位の時はすぐ友達になれたのに、20代になってから人見知りになってしまって・・・特に同性の女の子に人見知り激しくって自分でもやになっちゃいます(涙)
    • 0
この回答へのお礼

学生時代って家族よりも友人に悩みとか打ち明けたり結構ディープな話してましたよね!成人になってからは様々な年齢の方がいるので腹を割ったお話ってしにくくなります。友達というより職場の同僚先輩として付き合うことが多くて私も20歳過ぎてからの友人は一人も作れませんでしたね!

雀荘と卓球に一緒に行ってくれる友がほしい・・・

私もディーラー巡り、ご一緒したいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました!雀荘はちょっと知らない世界なのでわからないのですが卓球なら下手ですがご一緒したいです。

スポーツクラブに一緒に行ってくれる友達が欲しい!

一人だとサボってしまうので。
 超親友(似たもの同士)だと、「今日も暑いねー」「暑いねー」「ビールとか美味しいよねー」「ビアガーデン行こっかー」になるので、適度な緊張感があって、同じスポクラに通える距離の友達が欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

以前親友とスポーツクラブ行ってました。最初は頑張ってたけど途中からサボってしまい会えばお食事ばかり行ってました。たしかに仲が良すぎると一緒に楽な方に走っていってしまうので続けようと思うなら確固たる目標を持った友人といっしょに頑張るのが良いですね!

コミケとかをあまり熱くならずに案内、説明してくれる友達が欲しいです。

出来れば異性で(別に恋愛目的では無く、相性として)、そうした漫画やアニメでも趣味の合う人がいいです。

そういう人が頑張って同人誌とかを作っている様子を見てみたいし、それを売って、喜ぶ様子が見たいです。

勿論売り子・・・店番くらいは手伝います。
    • 0
この回答へのお礼

何となく理解できますよ!同じ趣味を持った異性の友人いいですね。ホント相性が合えば(友人として)いつも自然とそばにいて喜びをわかちあえれば幸せな気分になれますから。そんなお友達出来ると良いですね!

クルマ好きでディーラー巡りをいっしょにしてくれて無邪気に試乗を楽しむ・・・、あ~あ、私ならきっと適任なのに。

それに、もしその気になったら、値段交渉、上手いんですよ。外注の多い仕事柄、かなり鍛えられていますから。

私が欲しい現友人以外で○○出来る友達・・・

憂鬱な顔をして現れても、なんにも聞かないで、余計なことも言わないで、うたた寝してもそっとそのままにしてくれて、黙ってニッコリ冷たい飲み物でも出してくれるような人・・・かな。
    • 0
この回答へのお礼

遠くて残念です!値段交渉ホント頼りになりそうです。(笑)ご回答者様の望む友人は干渉しない、空気が読める、機転が利く、いっしょに居て癒される人ですね!同性ではうーん難しいな・・・そういう相手って中性的な年下の男性が良いかもしれませんよ!

あえて言うのならば、パソコンに詳しい友達が欲しいですねぇ。

パソコンに詳しい人が周りに一人もいないので・・・分からない事がある時は専らネットサーフィンで探しまくってます(汗

hisae213さんのディーラー巡りを一緒にしてくれる友達っていそうですけどねぇ・・。
ドライブとか好きな人は付き合ってくれそう。
    • 0
この回答へのお礼

PCに詳しい友人欲しいですよね!私は難しいことはしていないのですが悩んだ時はすぐプロバイダーに電話して解決してます。24時間対応はありがたいです。
それとディーラー巡りしてくれる人って見つけるのかなり大変です・・・。gooでそういう出会いのあるコーナーがあれば嬉しいのだけど・・・。