アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<現状解説>
[僕]
彼女いない歴=年齢のモテない大学生。
性格は基本的にはマジメ。喋るときはかなり喋る。
大人しいと言われたり、明るいと言われたり・・・。人による。
イケメン・チャラい奴とは正反対。けど、オタクではない。
特に可もなく不可もないような容姿。

[相手]
4月に知り合った、同じ分野の子。
(いろいろあって年齢は僕より2、3つ上)
見た目は大人しそう。実際、学校では大人しい。
今風のギャルって感じでは全くない。
清純で、キレイというよりは可愛いイメージ。
男子の間では密かに人気との噂!?

[いきさつ]
お互い、人見知りする性格にも関わらず、なぜか仲良くなりました。
課題を手伝ったり、趣味を話したり、冗談を言ったり、
壁なく自然に話せる感じです。

メールのやりとり(雑談はあまりないけど)もそこそこあります。
2、3回二人で食事などに行きました。そこで停止してます。
今は大学のテスト期間のため会わないし、話すネタも無いです。

<相談したいこと>
僕としてはこのままもっと仲良くなりたいと思っています。
テストが終わったら、食事やお祭りなどに誘おうと思っています。
けど、OKしてくれるかどうか不安でいっぱいです。
何かいい誘い方・連絡のとり方があれば教えてください。

ただ、後をひかない方法がいいです。
とうのも、後期(10月以降)も大学で会うので、
断られてしまった場合、再びガンガン誘う、
というわけにもいかない気がします。
それとも、しつこいくらいに誘うべきなんでしょうか? 
最悪でも、仲の良さは保ちたいのですが・・・。 

以下にサブ情報を書いておきます。

[期待点]
・オレにしか見せてない一面がある(実はお喋り、熱い人)
・過去の辛かった経験を語られた。
・メールは無視されない。
・「○○君のことを嫌いになる人はいないよ」と言われた。
・安心と信用は与えているらしい。いろいろ相談される。

[不安点]
・男性としては見られてない気がする。
・向こうからはあまりメール来ない。
・最近ウザがられてる気がする。


ホントになんでもOKです。
こうしたほうがいい!!っていうアドバイスお待ちしております。

A 回答 (6件)

不安点に入っていますが、男として見られてない。

あたりまえです。
あなたは、彼女と仲良くなりすぎてただの友達としてしか
見られてないんじゃないでしょうか。

じゃあ、簡単に喋りかけずに見るだけにしてみてください。
そして目があったらそらしてください。
相手は、「何で?」「え?」など思います。
そしてそれを聞いてきたら、「気になってるから」と軽い感じで
言ってみてください。その後、「じゃあね」と言って、逃げます(笑

それからは、どきどきすると思いますが、それが大切です。
もちろんこれからも、相手をほどほどにどきどきさせながら接してください。

そうすると相手は、あなたを異性として見始めます。


今説明した事は、あまりやりすぎると
逆効果なので気をつけてやってください、あと
いつでも、自然体でいることを心がけてください。
    • good
    • 0

「チキン野郎」まさに!その通りですねー。


いえいえ、侮蔑しているわけではないのでくれぐれも
誤解なさらないでくださいね。
全くもって、自分と同じようなタイプの方のようにお見受けするので
とてもよくわかってしますのです!
このわかりやすい「報告書」のような質問文の書き方、
私もそうなのです。

全てにおいて理屈が合わないとなかなか行動に移すことが
できない。
自分の中で整理ができたら、白黒をはっきりつけないと
気がすまない。
無理して見切り発車をすると失敗することが多い。
考え過ぎてチャンスやタイミングを逃すことがままある。
・・・違っていたらごめんなさい。

ただ、おそらく私は質問者様のご両親の年代にあたる分
経験や体験が多いというところで回答させていただきます。

なんでもOK、ということですので率直に・・・
とえりあえずは「告白」してみましょうよ!
ここまで簡潔に要点がまとまっているにも関わらず
ここで質問をする、ということは質問者様が今まで
全てを理性で抑えることができていた(つもりな)ことでは
どうにもならない「本能」に戸惑っているのだと感じます。
それがとても大切な「恋愛」という人間としてまっとうな
感性である「感情」だということがとても大きいと思います。

もしかしたら? 何の問題もなく彼女は受け入れてくれるかも。
もしかしたら? あっけなくフラれるかも。
どちらにしても、その後に起こることは想定できないですよね。
だからこそ、ここは自分の「感情」をぶつけてみてください。

質問者様は「チキン野郎」かもしれませんが、ネクラさや陰湿さは
全く感じられません。とても健全な精神を持っているようです。
なのでとてもベタな表現ですが、当たって砕けろ!に挑戦るするべき
です!

サブ情報は敢えてここでは頭から外して、とりあえず
食事orお祭りに誘ってみてください!
自分の好意が相手に伝わってしまってもよいのです。
というより、伝わった方がよいと思いますよー。

そしてとても年上の老婆心からの蛇足を最後に。
結婚・離婚・子育て、そしてずっと会社で社会人やってる者として
書かせていただきます。
質問者様のように、まずはメモをして考えをまとめる癖のある
私ですが、人様よりは少し多い恋愛をした(今も恋愛中です)
結果、恋愛についてだけは頭で考えてもどうにもならないことだと
いうことを実感できるようになりました。

また、これから社会に出てどの様な職業に従事したとしても
そこでは即答や瞬時の的確な判断、を求められる場面が
多々あるということを頭の片隅にでも止めておいてくだされば
幸いです。
立派な提案書や企画書を上げることはできても、現場では使い物に
ならない頭でっかちの社員をたくさん見かける今日この頃。。。
なのです。

とても好感を持てる質問者様ですので、敢えて。
Wishing you luck ! です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧な回答ありがとうございます!
的確に自分の性格を当てられてしまいました。。。

そうですね。当たって砕けます。
そろそろ、お互いに夏休みに入るので、食事に誘ってみます。

恋愛でも社会でも臨機応変に行動しなければならないわけですね。
そして、今僕はその「臨機」にいるので、待ってたらチャンスを逃すことになりますよね。

非常に参考になりました。

お礼日時:2008/07/27 15:48

告白後は生か死かです笑


丁寧な文章で分かりやすいですが、考えすぎて冒険できないタイプっぽくも見えます。
玉砕覚悟でいってみましょう。結構いけるもんですよ^^
がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです! 考えすぎるチキン野郎です。
告白までは考えていませんが、玉砕覚悟で誘ってみます。
なんだか勇気が湧いてきました。ありがとうございます!!

お礼日時:2008/07/26 12:13

質問の内容を拝見しますと、自分と相手の事を細かく分析しすぎと思います。


もう少し気楽に考えて、振られても挨拶ぐらいは出来ますよ。
取りあえずダメ元で、自分の気持ちを伝えることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、気持ち悪いくらい分析したかもしれません。。。
気楽に考えてみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/26 12:09

disaster21さん、こんにちは。



大変きれいに書かれた質問なので、感心しました。
もしかしたら、今までこの質問箱で見た中で一番整理されているかも(笑)

欲を言うと、タイトルと質問文の最初の数行に、質問の要点がわかるようなことが書いてあるともっと良いと思います。

さて、ご質問ですが・・・

友だちから徐々に仲良くなるパターンだと思います!

>OKしてくれるかどうか不安でいっぱいです。

こればっかりは、どうしようもないと思います。相手との温度差と、口に出してない気持ちがないかに注意しつつ、匍匐前進するしかありません。

>何かいい誘い方・連絡のとり方があれば教えてください。

あまり変わったことしないで、普通に誘うのが良いと思います。

>・最近ウザがられてる気がする。

ウザがられるのは、自分にとってメリットがないのに手間がかかるからでしょう。メリットを作りましょう。おごってあげたり、手伝ってあげたり、彼女にとってお得な存在になるように努力するのです。押し付けがましくないように、自然に出来ると良いんですが。

そうすれば次第に残りの二つの不安点も解消していくことでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

押し付けがましくないようにメリットを作る。ですね。
なるほど、参考になります。
まずは自然に誘ってみますね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/26 12:08

ストレートに誘ったほうが良いと思います。


変に駆け引きするとややこしくなるので・・・
向こうもはっきり言ってくれたほうが嬉しいと思いますよ。
「~のお祭り行きたいんだけどその日空いてる?」って感じで誘ってみたらどうでしょう?
仮に気まずくなっても男のあなたから声を掛けて、様子を見れば良いと思います。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ストレートに誘ってみようと思います。
駆け引きとか必要ないですよね。ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/26 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!