最速怪談選手権

今作っているレポートが、フィールド数が2つでレコードが多数ある形で、印刷時に用紙が勿体無いので、ページ設定のレイアウトで列数を2列にしています。
しかし、内容的に3~4列でも良さそうなのですが、レポートヘッダーとページフッターの文章等が長く3列つ以上に出来ません。
レポートヘッダー等が長くてもページヘッダーと詳細だけを3列、4列と増やすことは可能なのでしょうか。
それとページ設定のレイアウトで列数を増やしてもページヘッダーは詳細と同じに増えないのでしょうか。

A 回答 (1件)

>レポートヘッダーとページフッターの文章等が長く3列つ以上に出来ません。

どういうこと?
レポートヘッダー・フッターやページヘッダー・フッターは複数列指定できません
関係ないのでは

複数列指定できるのは詳細とグループセクションだけです
レポートヘッダー・フッターやページヘッダー・フッターは列幅とは別の幅を設定できます

この回答への補足

早速の、回答ありがとうございます。

>>レポートヘッダーとページフッターの文章等が長く3列つ以上に出来>ません。
>どういうこと?

レポートヘッダーとページフッターの文章等が長くなると作業する範囲(コントロール?)が広がってしまい、3列以上にすると表示されないところが出てきます。

でも、こう言う事ではなく詳細の部分だけの設定等で出来ると言うことでしょうか。?

• 0
この回答へのお礼

ページ設定のレイアウトのサイズで幅のサイズが大き過ぎていました。