電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代主婦です。
夫はとても優しく父親としても頼れる存在です。
私は今まで、夫のことが大好きで、一緒にいて幸せな暮らしができるように、できる限りの努力をしてきたつもりです。
夫婦仲もすごく良い方だと思います。

最近、夫が私に隠れるようにパソコンをしていたり、私の気配に気がついて慌てて消したりしていることが多く、なんだかおかしいな・・・と思っていました。
悪いとは思ったのですが、先日夫のパソコンを見てしまいました。
すると・・・
卑猥な画像がたくさん出てきたのですが、その中に、お向かいの奥さんを盗撮した写真がありました。
あきらかに我が家の中から、お向かいのベランダで洗濯物を干す奥さんを望遠レンズで盗撮した画像です。
何枚も何枚も・・・。
下着をうつした写真もありました。
お向かいのお嬢さん(中1)の画像も出てきました。
あまりにもショックで、心臓が早打ちし、涙が止まりません。
お向かいの奥さんの顔立ちはきれいで、私と同い年です。
でも、夫はお向かいの奥さんのことを、普段からがさつで品のない人だ、と言っていました。
普段から悪口ばかり言っていたんです。
お嬢さんは娘の2つ年上、小さな頃から知っていて、娘のともよく遊んでくれたり面倒も見てくれ、私には我が子同様のお嬢さんです。
それでも夫には性の対象・・・ということなのでしょうか・・・。

頭の中が混乱し、なにがなんだかわかりません。
ただ、涙があふれ、これから夫にどう接していけばいいのかわかりません。
私はどうしたらいいのでしょう。

A 回答 (21件中21~21件)

はっきりご主人に指摘した方がよいと思いますよ。

そのためにはご主人のパソコンから盗撮画像を別のメディアなどに移しておいたり、
その画像がパソコンのモニターに映った状態で写真をとっておき、
確実にご主人のパソコンに保存されていた事を証明できるようにしておきます。

確かに指摘、言いにくいことかもしれません。
しかし、盗撮行為が本当に行われているならば、それは犯罪です。
今はその犯罪行為に妻のあなただけが気がついていますが
いつか何らかの経緯で、被害者である隣のご家族や第三者から通報され、それこそ本当の犯罪者になる可能性があるんです。

世の中、絶対にバレない事はないと思ったがいいですよ。
パソコンに画像を保存しているのならば、ウィルスなどでネット上に流失する事もありえますしね。

それに、最悪盗撮行為では飽きたらず、行為がエスカレートしていく可能性だってあります。

盗撮行為が第3者の知るところとなり、警察が介入してきたら、将来はどうなるのか。
言わずともおわかりになると思います。

ご自身の娘さんが絶対に自宅にいない時に、証拠品をつきだし、これはどういう事なのかとご主人に聞く。
妻であるあなたが瀬戸際で辞めさせなければ、誰が止めるんですか。

夫婦仲はぎくしゃくするかもしれません。
しかしだからといって、見過ごすこともできませんよね?

辛いとは思いますが、ご家族を守るためにもがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答をありがとうございます。
はっきりと指摘・・・なんだか怖くて、どうしたらいいものか悩み苦しんでいます。
質問には書き忘れましたが、この歳になるまで、あんなに卑猥な画像も見たことがなかったので、そちらのショックもあり、今は鏡に映った自分の身体を見るのも辛く、自分がどうにかなってしまいそうです。
ここ数日の私の様子がおかしいことには主人も気づいているみたいです。
ずっと私だけのことが好きで、愛していると言ってくれていた人なのに・・・裏切られた気持ちでいっぱいです。
ここ数日は、まともに夫の顔を見ることも、話すこともできません。
でも、盗撮画像のほうは・・・犯罪なのですね。
私はパソコンに疎く、別のメディアにうつすということはできそうもないです。
お向かいの奥さんが洗濯物を干している風景・お嬢さんの姿・干してある下着・・・撮っている姿を想像しただけでも身震いがします。
この画像が外に流れてしまっては・・・夫が盗撮したことは家の角度から見てもあきらかなので、大変なことになってしまうのですね。
問い詰めれば、私たち夫婦はどうなってしまうのか・・・とっても怖いです。
でも、ちゃんと夫に話さなければなりませんね・・・。