電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CentOS5.2を使用しております。syslogの設定(/etc/syslog.conf)の書式は「facility.priority action」で、このactonのところにログ出力先等を指定すると思いますが、デフォルトの設定で
「mail.*  -/var/log/maillog」
というのがあるのですが、このaction部分にある"-"は何を示しているんでしょうか?デフォルト設定の他のものは"-"で始まるものはなく、「/var/log・・・」等と始まっていますが、mailだけ"-"から始まっているので気になりました。

A 回答 (1件)

http://www.linux.or.jp/JM/html/sysklogd/man5/sys …
マニュアルにある通り、ある程度バッファにためて書き込む動作(遅延書き込み)になります。
これによってログを頻繁に書き込む動作を防ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことなんですね。
ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2008/07/28 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!