アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のパソコンのメールアドレスや、ヤフーのフリーメールなどのメールを、携帯に転送して、夜や休日に見れるようにしたいのですが、何か方法があるでしょうか?

auで、2008年7月から、ケータイでPCメールというサービスが始まったのですが、最新機種しか対応していなくて、利用できませんでした。

Outlook2003の設定で、パソコンで受信したものを転送することは出来るんですが、休日などで、パソコンに触っていなくても、サーバーにメールが来た時点で携帯に転送することは出来るでしょうか?

会社のメールアドレスは、ファーストサーバというレンタルサーバの独自ドメインを取得しています。

A 回答 (1件)

ファーストサーバはわかりませんが、Yahooのメールを転送することはできます。

Yahoo!メールにログインしたら画面の右上のほうにある「メールオプション」の中の
「POPアクセスとメール転送」から設定できます。

ですが、この方法だとすべてのメールが携帯に転送されてしまい、メールボックスからも削除されてしまいます。
私もYahooのメールを携帯に転送させているのですが、Gmailを経由させて転送しています^^;
Gmailだと、フィルタをかけて必要なメールだけを転送できるので。

Yahooでも、フィルタをかけて必要なメールが来たときに「受信通知」を送ることができますが、
これだと本文を読む為には、一旦携帯orパソコンからログインしなければならないので。。。

ご参考までに。
    • 0