電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オーディオの購入を考えております。

狙っているのは、

CD、MDとあとUSBメモリーに記録されている曲を再生出来るタイプです。

具体的には
ケンウッドCLK-7iかビクターNX-TC5
あたりに目星を付けています。


今まではツタヤでCDを借りて、アイポットに入れて音楽を楽しんでいるます。

今後は家でも音楽を楽しみたいと思い、オーディオの購入を検討しています。

Q1)アイポットのi-tunesのライブラリーの曲を
USBメモリーに保存して、それが上記のオーディオで再生が可能なのでしょうか??


Q2)また可能なら、オーディオにUSBを入れた時、ちゃんとアルバム毎に階層が分かれているのでしょうか??
やるなら8GぐらいのUSBメモリーを使用しようと思っているので、
かなりのアルバム数が保存できると思っています。(アイポットの4Gタイプでもかなり曲が入りますので)
アルバム毎の階層に分かれてなければ、聞きたい曲を選択するには、かなり大変かと。。


恐れ入りますが、お教え願います。。

A 回答 (2件)

Q1 ファイルの形式が対応しているなら可能。


iTunesのCDからの取り込み形式は初期設定ではAACなので、設定を変えずに取り込んでいたならMP3とかに形式変換が必要。
変換はiTunesでできます。詳しくはiTunes HELP内の
「新しいファイルフォーマットで曲のコピーを保存する」
という部分を読んでみてください。

Q2 フォルダに整理してあってもフォルダをたどって再生できます。

なお取扱説明書がダウンロードできるので細かな仕様が知りたければ購入前にみておくのもいいかも。
http://manual.kenwood.co.jp/index.html
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/System/Manual/S …
    • good
    • 0

A1. mp3等の対応形式であれば可能です


  AACであれば、ライブラリで曲を右クリックして変換できます

A2. 保存フォルダからアルバムフォルダ毎コピーすればいいと思いますが?

CDから取り込んだ音楽は問題ありませんが
iTunes storeからダウンロードするとコピー・再生できないことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!